2020年4月3日、東京法務局を訪れたときに立ち寄った築土神社をレポートします。 | ラブドールのララちゃんの旅日記

ラブドールのララちゃんの旅日記

ラブドールのララちゃんが、神社仏閣、名所旧跡、公園などへ訪問した時のことを紹介してくれるブログです。

 2020年4月3日、国からの緊急事態宣言は。まだ出ていませんでしたが、不要不急の外出自粛が言われる中、東京法務局に用事があっていった時に立ち寄った築土神社をレポートします。

 こちらが築土神社の入り口です。

 築土神社は、平将門公由来の神社なんですね。

 こちらが社殿です。

 絵馬の奉納やお神籤も結び付けられていました。

 境内には、「世継稲荷神社」もあります。というか、世継稲荷神社境内に、築土神社が移転してきたともいえるようです。

 「世継稲荷」の名称は、徳川秀忠公由来のようです。

 社殿の裏にある、お庭です。

 御朱印も貰いました。

 本来であれば、もっとゆくりしたいところですが、現在の状況を考えると用件が済んだら、即退散すべきと、この後東京法務局に行き、直行で帰宅したようですね。
 お疲れ様でした。
 ゆっくりと、神社仏閣巡りができるようになったらと思いますね。
 そのためにも、今は、じっとお家で我慢ということろでしょうか。
 また、ヨロシクお願いします。

ランキングに参加してみました。
みなさんの応援ポチを頂けたらと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村