藤蔓で ワッコ作り | ららママのお気に入り  ばら  時々  着物

藤蔓で ワッコ作り

この季節 藤の蔓が タコ踊のように


四方八方に伸び バラや他の植物に絡みつきます。


そこで、蔓カットが必要になります。


以前はカットするのも大変でいやだな・・・なんて思っていたこともありましたが、


その蔓で リースのもとになるワッコ作りを始めてから


蔓カットも ちょっと楽しめるようになりました。




大中小3個(いびつですが・・・)


かけられる植木鉢に寄せ植え




今日は 増設したレンガ道の両脇に植えた植物に


ローズドロップを付けました。(自動水やりチューブ)









植物たちは雨が降る度に 葉の数が増えています。


もちろん 雑草も・・・


明日は西庭の草抜き予定です。


昨日今日で カミキリムシ6匹昇天して頂きました。プンプン





今日のパンは 編み込みパン