大きくなりすぎて・・・・ | ららママのお気に入り  ばら  時々  着物

大きくなりすぎて・・・・

バラとコラボを目的に


色んな宿根草などを植えるわけですが、


表示してある 高さ以上になってしまうことありますね。


オルラヤも植える場所の環境などで


30センチ位から150センチになり


バラの季節に邪魔にならないようにカットして


高さ調節したり・・・


他の植物も大きくなりすぎて・・・あせる

ブラックレースフラワー



180㎝くらい


アンミヴィスナガ


高いものは200㎝くらいに・・・

そんなに自己主張しなくても


カラーも・・・


150㎝以上に・・・


ハーブも伸びのび・・・



ディルとイタリアンパセリ

もう種が出来ていますが背丈は160㎝以上・・・

レモングラス

まだ生長途中ですが、昨年は150センチ位になり

ススキかと思ったほどです。











アガパンサスと食用・ユリ根の花









パーマネントウェーヴ



階段下を綺麗にしたら(ガーデンシェッド風に)


ログのテラスの下もきれいにしたくなって・・・


今まで階段下に使っていたラティスでカモフラージュ・・・


中の資材が隠れました。


オベリスク 脚立や支柱 古植木鉢 電動噴霧器etc.・・・・








紫陽花のドライフラワー制作中