新庭も夏模様へ | ららママのお気に入り  ばら  時々  着物

新庭も夏模様へ

はっきりしない天気で、蒸し暑ーーーい日でした。


カンカン照りよりは、ましかな。あせる


今日は新庭の草抜きや宿根草の間引き・カットを・・・

(新庭は西端フェンス際にラティスを立てて作った長さ28mで

 巾1~4mくらいの細長い庭です。)


夏に向けて 風通り良くなりました。











草抜き作業も 東庭 北庭 新庭が終わりました。


西庭と前庭が残っていますが


明日から ガーデンシェッドもどきの壁作り作業をしようかと思います。


今週後半雨模様だし ちょうどいいかも・・・




モナルダ    白と赤











北庭のようす    





ホスタの花






東庭 白と青とピンク




ブラックベリー鈴生り・・・


―本の木が左右10メートルほどに伸びています。

中央はアーチに誘引してみました(遊びで・・・)


今日はブラックベリーの木で2匹見つけました。

現在カミキリムシ注意情報発令ビックリマーク  今日は3匹昇天させました。プンプン





西庭は色とりどりの紫陽花が咲いています。






電機のこぎり 準備OK