レンガ道増設準備中 | ららママのお気に入り  ばら  時々  着物

レンガ道増設準備中

セカンドガーデンは元々和風庭だったものを、


少しずつ 部分を決め改造(洋風に)してきました。


大まかには 改造出来ているように思いますが


細かく見ると まだそのままになっている場所があります。


今回は 東庭の奥 隣との境界線あたりを


思い切って改造することにしました。


レンガ道を矯正しつつ(モグラの通った後は凸凹で・・・) 増設して 


道の両側にバラや宿根草を植えられるようにする計画です。


昔、義父の作ったコンクリートブロック囲いがネックで、


          

  
北庭側から見ると 

                                        東庭側から見ると

そのままだったのですが 水曜日にこのブロックを撤去しに来てもらいます。


私のハンマーでは 無理でした。しょぼん(コンクリート接着が頑丈過ぎて)


レンガ道を敷く場所を決めながら 要らないものを抜去


昨日はこんな感じ


今日はここまで。



取り敢えずイメージで並び替えてみました。


3本の椿の木を挟んで 両側にレンガ道を作り


北庭方向にも伸ばすつもりです。Tの字状に道が出来る予定です。


頼んだ180個のレンガでは足りそうにないなので


3色100個ずつ300個に増やさないと・・・


カミキリムシは 1匹 昇天して頂きました。


他の作業は額縁寄せ植えを1つだけ。





明日は雨模様  パトロールだけで


  和室の整理をしようかな・・・