バラの蕾たち | ららママのお気に入り  ばら  時々  着物

バラの蕾たち

日曜日、セカンドガーデンで娘がカットしたバラ達が

少しづつ開いてきました。

今日は 蕾のアップを載せます。

名前がはっきりしないものがありますので

名無しのごんべいさんで(古いね)ごめんなさい。


ららママのお気に入り  ばら  時々  着物
ラ・カンパニュラ 黄色みが濃く出ています。



ららママのお気に入り  ばら  時々  着物
フランス・アンフォ  この花は黄色が鮮やかで香もとても良いです。



ららママのお気に入り  ばら  時々  着物
ストロベリーアイス   ピンクの複輪が可愛い花です。



ららママのお気に入り  ばら  時々  着物
モハベ? はっきりしません。 複輪タイプですが秋ならではの変わった色合いになっています。



ららママのお気に入り  ばら  時々  着物

ららママのお気に入り  ばら  時々  着物
この二つは名前が・・・。

自分がカットしていないと情けないくらい分りません。(><;)

場所で認識しているので。


秋バラは一色咲きのものも 何処か他の色が入ったり雰囲気が違います。ドキドキ


急に寒くなって、そろそろバラ達も冬支度を始める季節になりました。


冬枯れの季節 木枯らしが吹いて、枝だけの淋しい風景

(秘密の花園みたいな…子どもの頃の愛読書)

春を思い描く真冬の季節が一番好きかも。


今日は、花梨を使って花梨酒を作って落ち葉整理をする予定です。