✳︎お気に入りの絵本 | lalaのぴーちくぱーちく

lalaのぴーちくぱーちく

結婚式までの道のり♡
色々かきまーす♬

娘のお気に入り。


あかあかくろくろ


と、


しましまぐるぐる



{D721C648-9832-4A75-A3F2-14B40AE86BA4:01}



絵本は沢山あるけど、


興味を示すのはこの2冊だけ。

他の絵本は見向きもしない。


ちゃーんと見てる。(ように見える)


私の腕を掴んで、ニコニコしながら、
時にあーとかくーとか言いながら
楽しそうにしている。(ように見える)






会社を辞める時に、

絵本の読み聞かせが

”子供の能力発達におおきな役割を果たす可能性が大きい”

という事を教えてもらった。






また、子供が興味を持った事に対し
決して否定せず、いつも応援してあげてねと。






興味を持てば、自然に覚える。
将来、どんなに難しい方程式でも、
興味さえもてば自然に理解できると…







わたしは本を読むのが嫌いだった。
小学校の時、多読賞がほしくて借りた本は、





サザエさん(4コママンガ)





そんな私は、文章力がない。




本が大好きだった妹は、
文章の構成がすばらしい。



そんなこともあり、より強く思う。




娘には、沢山絵本を読んであげて、
いろんな事に興味を持ってもらおうと思う。




押し付けないように気をつけながら…



そして、いつも応援してあげたいとも思う。