夜明け前の充電のとき。 | それでもススム~妻たちよ大志を抱け!

それでもススム~妻たちよ大志を抱け!

突然ダンナが言った。「離婚してくれ。」
崖っぷちから見えたものは、今まで見ることすらなかった、「自分」という生き物でした。
自分とは、夫婦とは、男とは、女とは、そして人生とは。
あなただけの答えを、カウンセラーとして本音勝負で導きます。

今日のエンジェルナンバー。

信号待ちの前方2台の車
「3333」と「9999」

すごいなーーーー。(笑)

・・・・・・・・・・・・

昨日はバレンタイン。
みんな、愛するダーリンに
チョコレートあげましたか?

私はといえば、15年間渡しつづけた
ダンナへのチョコレートが
今年から打ち止めにーーー!!!

「友チョコ」あたりで渡したいって
気持ちもあったけど、離婚してまだ1ヶ月も
たってないので、浮かれ気分は封印しました(笑)

で、昨日はムスメが彼氏と遊びにきてね。
ムスメ、ムスコ、彼氏、私の4人で
鍋をかこみました。

ムスコも喜んでねー。
早くも「お兄さん!」って言ってた(笑)
なんのことかわからないゲーム用語で
男子2人で盛り上がってました。

鍋のあとは、ムスメ手作りのガトーショコラで
みんなでお茶して、
「あーーーー、幸せだなーーーー」
って心から想ったよー。

こんな時、ふとよぎるのは元ダンナのことでね。
こーゆー喜び、もう彼は味わえないんだな。
って思うと、とても寂しくなった。

人の幸せはそれぞれだけど
これ以上の幸せってどこにあるんだろう?

・・・・・・・・・・・

私ね、2月になってから殆ど家で過ごしてます。
あ、買い物とかは行くけどね。
私用のお出かけはしてないのーー。

何してるかって?

エネルギー充電してます!!(笑)

部屋の掃除したり
ご飯丁寧につくったり
子どもといっぱい話したり
友達に手紙書いたり
コタツであずきと昼寝したり
お風呂にゆっくりつかったり
あずきをぎゅーぎゅーーしたり(笑)

あと瞑想もかかさず。

そうしてるとね、細胞が少しづつ
元気になってゆくのがわかるんだよね。

なんか今生まれ変わってる気分なのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

4月からハグハグ心理学教室
リニューアルします。

3/10(火)に両国で体験会予定してます。

詳細は明日のブログで。

すべてが生まれ変わるわよ~~~♪