ご覧頂きありがとうございます。

アラフィフの主婦です。

夫と小学校高学年の息子と3人暮らしです。

実家で一人暮らしをしていた母(要介護4)は昨年の秋からグループホームに入所しています。

日々色々なことが起こります。

そんな日々を綴っていこうと思います。



続きです。




静かにしているのに聞こえてくる壁トントン。

私の方がノイローゼ気味ネガティブ

ごみ捨て場やエレベーターで会って挨拶しても無視されたり。

それでも私は挨拶をし続けました。


ある時、YouTubeをみていたら不動産関係の弁護士さんがでていました。

その方はマンションに住んでいて騒音トラブル(加害者側)を経験したそうです。

お子さんがいて、下の階から床をトントンされていたそうです。

たまたま近くのマンションに住んでいる友人がいて、友人のマンションから弁護士さんの部屋が見えたそうです。

で、下の階の方が長い竿のような棒で天上をついているのが見えたそうガーン

そこまでするってヤバいよとなりお引っ越しをしたそうです。


その話しを聞いて思いました。

私のマンションの壁はコンクリートです。

音は小さなコンコン(ドアをノックするような)ですが、普通に手でノックしても隣の壁はには届かないはず。

棒か何かで壁を叩いてる?

結構な勢いで?

想像すると怖い滝汗


この壁越しトントン。

その弁護士さんが言うには相手に壁や床をドンドンするのはやりすぎると脅迫罪になるそうです!!

それを聞いたときに逆に警察に相談することもできるだと安心しました。

それから私はスマホのメモに壁トントンされたら記録していました。


そして気がつくと壁トントンはおさまりました。

現在はありません。

ごみ捨て場などで挨拶するとペコリと頭を下げたような下げてないような挨拶返しが帰ってくるようになりました。


これが私が経験したご近所トラブルですあせる



桜の季節がやってきますねーキラキラ