ご覧頂きありがとうございます。

アラフィフの主婦です。

夫と小学校高学年の息子と3人暮らしです。

実家で一人暮らしをしていた母(要介護4)は昨年の秋からグループホームに入所しています。

日々色々なことが起こります。

そんな日々を綴っていこうと思います。



続きです。




その後も壁トントンは続きましたあせる

夫と息子がじゃれあっている時や和室でドタバタした時とか。

ひどい時は押し入れの襖を強く閉めすぎてピシャッと大きくなったときにも

トントンですよガーン

いったいどこまでの音がどの程度聞こえているのか??全くわからないんです。


うちは分譲マンションです。

鉄筋コンクリートです。

壁はカチカチのコンクリート。

同じマンションの方(子供いる)と話していた時に、窓を閉めていればある程度の話し声は聞こえないのでは?と言われました。

走ったり跳び跳ねたりしたら響くと思うけど。


壁トントンは日に日にエスカレートしていきました。

そして何より恐怖なのはお隣さんに出会うこと。

うちのマンションは低層マンションで小規模のためエレベーターは一基のみ。

同じ階ですしゴミ捨てのタイミングなどでよく会います滝汗

はじめはヤバッと思ってタイミングをずらしたり階段で下まで降りたりしていました。

エレベーターで2人きりなんてこともありましたし滝汗


毎日、壁トントンに意識を持っていかれていました。

子供も怖がってきました。

ママまたなってるよ!とか教えてくれるようになりましたあせる

そしてある時に気がついたんです!!

うちは静かなのに壁トントンが始まったびっくり


例えば

息子と2人でテレビをみている時

お風呂からでてきた時

子供が熱をだして寝ている時

などなど。


なんなのよプンプンプンプンプンプン


うちがうるさいと決めつけて、何でもかんでもうちのせいにしてないか!?

こっちはあれから気を付けてるんだよ!!

どんだけ壁トントンに悩まされたことか。


それからは何かあったときのためにスマホのカレンダーに何日、何時ごろ、何をしていたときに壁トントンされたのかをメモしました。

また苦情を言われたときに反撃できるようにです。


次回に続きます。