出品者レベル8◇格付けされました(・o・) | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

本日2024年6月3日
日経平均株価 38,923円(前日比+435円)
ドル円 157円台

5月末までで、新NISA成長枠の90%が埋まりました❣️
含み損がありますが、めげずに行きます💨

 

 

5月は、ラクマの39出品祭に合わせて衣更えをしました。
 
1品しか売れなかったけど💦
 
39出品祭に出品した後に、メルカリのハッピーアワーやハッピーサンデーに合わせて出品↓
先にラクマで出品(安め)
メルカリのハッピーアワーやハッピーサンデーで出品(ラクマと同価格か、高め)
 
なのに、
 
メルカリの方が売れるんですよね🤔
 
メルカリでいいね💖をつけた人(ネームが同じ)が、
 
ラクマで買っていくこともありますが😎
 
マレです。

 

 

 

 

ところで、メルカリで新しい機能がテスト中のようです。
 
どんな機能かというと
 
 
出品者レベル分け
 
つまり
 
格付け?
 
ちなみに、私はレベル8
 
詳細は↓
 
この機能、要るのかな?
 
買う人はレベルが高いと安心するのかな?
 
☆の数を見ればいいと思うけど🤔


あー、でも、☆だけだと、売買の割合がぱっと見で分からないからかな?

評価を見て、判断しなくてもいいようにと考慮してる、とか?
 
 
メルカリは、
このような細かい機能変更だけではなく、

ホントいろいろやっていて、

 
メルカリハロとか
仮想通貨(暗号資産)では
ビットコインだけではなく、
イーサリアムまで
↑暗号通貨の画面はスクショ出来ないようになってる💦

機動性は優れていると思います☺️


でも、
イマイチ、ズレているような
 
それもあって、
 
株式は買ってない
東京に住んでいるなら、株式購入して、株主総会で質問するのもアリ🐜かなと思うけど🙄
 
でも、きっと東京に住んでいても買わない・・・
もし、株価がもっともっと下がったり、メルカリの手数料還元とか、ビットコインくれるとかの株主優待が出来たら考えるかも🤣
 

 メルカリの招待コード


KVNPKF



 ラクマの招待コード


mh5c8

お使いください