#今年の暑さ対策〜シェスタと電気工事士のススメ〜 | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

毎日、暑い!


この夏、

暑さ対策のために、

午前4時に起きることに

しました。


弁当作り、その他家事をして、

9時前に株式市場へ、

13時頃から、居間で犬とシェスタ💤


おかげさまで、

夏バテしてません!


それに、今年、

居間と寝室に新しいエアコン

が入りました!


居間にいる犬の

ハッハッハッが

激し過ぎました😞

今年の暑さ対策

 電気屋とアマゾンで

買ったエアコンを、

仕事休みの土日に

主人が取り付けしました👋


主人は、サラリーマンですが、

電気工事士の資格をもっています。

↑サラリーマンの仕事では

使わない資格


今回のエアコン設置は

取付工事も頼んでいたのですが、

混んでいて業者さんの予約が取れず、

主人が取り付けました💦


電気工事士、最強!

エアコン設置

(配線工事)

照明の取付


資格とるなら、

電気工事士

【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座

 

私は、

宅建士試験に合格しましたが、

宅建士登録には2年間の実務経験

(あるいは別費用で講習を受ける)

が必要です。

なので、まだ宅建士になっておりません💦


電気工事士は合格→登録でOK🙆

猛暑に勉強するなら、

電気工事士

暑さ対策にいかがですか👻




暑いときは、

エアコンの効いたお部屋で読書💛

【ブック放題】コスパ最強!月額550円で雑誌・マンガ読み放題!


読書が面倒なら要約🌈↓

本の要約サイトflier(フライヤー)ゴールドプラン


マンガだけなら、こちらも🎵

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する