夏はおうち焼肉♡厚切り牛タン♡秋田市、頑張れ〜♡ | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

すぐに届いたふるさと納税返礼品↓
↑コチラ、主人が頼みました。

秋田県秋田市の返礼品になります😎

秋田市で、なぜ牛タン?

なのですが・・

主人がいうには、
最初、
大雨被害のあった秋田市に、災害支援金を送ろうとしたらしいのですが、手続きが

超めんどくさかった

ため、諦めたそうです。


でも、何かはしたい!

とのことで、慣れているふるさと納税になったそうです🌈

返礼品は何がいいかな?と考えた時、

みんな(うちら家族)、

お腹いっぱい牛タン食べたいと言ってたなぁ

と思い出して、牛タンとなったそうです💕

私が頼んだことのある牛タンはコチラなのですが↓

とっても美味しかったです!

量が必要なければ、オススメです🥰


しか~し、


食べきりサイズ


だったので、中学男子、高校男子のいる我が家では


足りなかった!


のでした。


一方、今回届いた牛タンは、
厚切り1キロ分です✨

14時すぎに届き、室温or冷蔵庫に放置したところ、その日の19時にはいい感じに解凍されていました。

夏休みだと、日中は誰かが家にいてくれるから、受け取ったその日のうちに解凍&食べることができる💛

ドリップなし!
↑解けたときに発生する肉汁

高級品💖だ!
(この時点で、いくら寄付したのか私には分かっていませんでした)

主人の帰宅後に、
何で焼く?
ホットプレート?網?フライパン?
と聞くと、

フライパン🍳

スポンサーが決めたので、フライパンで焼くことになりました。

ホットプレートか網にしたかったけど、クーラーをつけているので、フライパンとのことでした✍️

牛タンをフライパンで焼き、
ドーンとフライパンごと食卓の中央に!

我が家のフライパンはTfal↓
取っ手を外せば、そのまま食卓に出せます💕

熱々のまま食べられるし、盛付ける食器も減らせますし、ホント便利です😁

ネギ塩ダレも準備しました😋

注意!
こちら、塩こしょうが全くされていない厚切り牛タンですので、焼くときに、
塩こしょうした方がいいです!


厚切りだけど、細く切っているので、食べやすい!

噛み切れます!!

食べ応えあります!!!

すぐに届くのもありがたい!!!!

お腹いっぱいになります💖

外食で焼肉食べ放題もいいけど、この猛暑🌞

クーラーの効いた家でおうち焼肉♡牛タンもありです🌈

買い物行かなくても、宅配便屋さんが牛タンを届けてくれます🥰


楽天で寄付する方はコチラ↓
この牛タン、焼肉もいいけど、もしかしたら、牛タンシチューにも合うかもしれない😁

余った場合ですけれどね🤭


イベントバナー