マイナポイント第二弾【PART4】自宅でも申請出来た! | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

ソフトバンクで、ベタと私のマイナポイント受取り手続きも終わり、翌日にはベタにPAYPAYが15000ポイント入ったのが確認出来ました㊗

今までのマイナポイント第二弾はコチラ↓


うまく行ってるみたい🥰

ということで、自宅で残りの家族の分のマイナポイントGETにトライです🤩

まずは、ベタの弟、ゴロ(中1・12歳)です🏃

ゴロのマイナンバーカード、
ゴロの通帳を用意して、

ベタのスマホで、

マイナポイントアプリ
マイナポータルへ
ログイン

ゴロは、自分のご当地WAONカードにマイナポイント受取りを設定しました。

5分くらいで、サクッと手続きが終わりました😲
WAONポイントを受け取れるのは3日後とのこと✍️

その日に、ゴロと近くのマックスバリュへ🏃

マイナポイントをWAONポイント受取りに指定しても、WAONカードに自動的にそのポイントが入ってくるわけではありません。

一度、WAONステーションなどで、WAON ポイントをWAONカードにダウンロードする必要があります✍️

ゴロは、迷わず全特典受け取りボタンを押し、15000円分GET✨

ゴロは、そのポイントでお菓子を買ったようです💦

結果的に、ゴロにお小遣い15000円をあげた感じになりました😅

WAONカード、無くさないようにね🙏

↓投資の勉強以外なら、コチラから
進研ゼミ 中学講座

 

続きます