充実した1日を過ごすためには♪ | ララホーム薬円台

ララホーム薬円台

千葉県船橋市の精神疾患の方のための日中一時支援施設。

 

こんにちは〜

ララホーム薬円台ですクローバー

 

 

各地で夏日晴れ

暑い日が続いてますね。

 

 

そんな中で薬円台では

こっそりハーブを育てておりまして…

 

 

日に日に育ってゆく…!!!

最初は小さい苗で、なんなら枯れかけてたけど

生命力ってすごいな〜としみじみ。

 

毎日の成長が楽しみになってます。

ハーブティーにするのも楽しみコーヒー照れ

 

 

遠足の前は楽しみで嫌な宿題も気合が入ったり

眠れないほどワクワクして準備をしたりしていたのと同じように

 

未来に自分にとっての幸せを設定することで

仕事や生活にやる気が出てきます。

 

◯年後には憧れの車を買うぞ!

自分のお店を開くぞ!

好きなアーティストのライブ全制覇!

とかの先の未来の幸せの設定も

 

 

今日のお昼ご飯は大好物を食べよう♪

今日の夜は好きな音楽に浸ってゆっくり過ごそう♪

仕事帰りにウィンドウショッピング

とかの近い未来、今日一日の楽しみ・幸せの設定も

 

これらを設定するだけでも1日1日が

充実したものになりますよふんわり風船星

 


 

充実した1日にするかしないかは

自分の選択次第流れ星