自分のまわりをどう見てる? | ララホーム薬円台

ララホーム薬円台

千葉県船橋市の精神疾患の方のための日中一時支援施設。

 

 

美しいものを 美しいと思う あなたの心が美しい

 

 

日本の詩人、相田みつをさんの詩です。

 

 

 

出勤時に春の訪れを感じてきましたクローバー

 

 

目の前にいる人や、物、事から

良いところを見ている人

 

悪いところに目を向けてばかりいる人とでは

人生の穏やかさが変わってくるんじゃないかと思う。

 

 

 

悪いところに目を向けてばかりいてしまっては

不満や不安がどんどん溜まっていってしまうもんね。。

 

 

 

 

 

自分が周りをどう見るか

心がけ次第で人生は変わっていきます。

 

 

自分の周りがなぜだか嫌な人が多かったり
嫌な出来事ばかりが起こっていて
うまくいかないなと思っている人は
周りを変えようとするのではなくて
自分の心の中を見つめてみると
解決していったりするもの。

 

 

だから、

自分じゃなくて周りが変われー!!って

求めてばかりいないで

「良いところを探してみよう」とか

見方を変えてみるところからでも

自分ができること、変えていくと

もっと人生豊かになりますよガーベラ