”当たり前”と思う”婚活” | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

今日から6月、

1年の半分が過ぎました。

コロナワクチン接種も何となく、目途が立ってきたと感じる今日この頃です。

 

コロナでテンションがさがったり、危機感が増したりしたこの一年ももうそろそろ、次の段階に入りそうです。

 

次のステージで、今の婚活を結婚へと進める為には、

 

当たり前の事は何一つない

 

という事をしっかり理解する事だと思います。

 

理解している人と、

理解していない人の違い

 

はこんな時に現れます。

 

例えば、

 

お見合い調整の時です。

 

自分の都合よくお見合いが決まる時は、

比較的問題は起こりませんが、

少し自分の希望する日の調整が

難航したり

いったん決まったお見合いが

お相手の都合でキャンセルになった時に、

顕著に現れます。

 

そう、気分を害された時の態度です。

 

連絡が途絶える

(何度連絡しても、応答しない。。。。。)

静かなる抵抗・・・・・

カウンセラーもどうしていいかわからない。。...お手上げ状態です。

 

カウンセラーに暴言を吐く

(日程が決まらない事の不満だけではなく、過去に遡って、あの時はこれこれこうなったのも、あなたの間に入っての対応がまずかったからだ、、、)

何だかわからないけど、不満を噴出させる・・・・・・

 

自分の都合が一番大切で、

相手に合わせた日程調整をする事ができないのです。

どんなことがあっても自分の都合が一番です。

 

 

それに対して、結婚が決まる人達は、

日程調整が難しい時は、

 

お相手の日程をまず考えてそれを優先しようとします。

 

相手が都合が悪くなって一旦キャンセルになっても、

あくまでも相手を心配します。

 

”お体は大丈夫ですか?”

 

”体調が戻られるまで、待ちますので気にされないようにお伝えください。”

 

”仕事の目処が立ってからで、構いませんよ”

 

自分の都合を第一に言う事はまずありません。

 

自分の都合が優先されるのが当たり前と思う人と、

 

何が起こっても、お互いにとって気持ちよく解決する為に、対応する事を当たり前と思う人

 

の違いが婚活を結婚に繋げるかどうかが決まるのです。

 

だって、誰だって、

後者と結婚したいと思うじゃないですか!!

 

同じ当たり前でも、

真逆のベクトルです。

 

あなたのベクトルは

どちらの方向に向いていますか?

 

ちょっと考えてみてくださいね。

 

頑張って!!

 

*********************************

 

ララストーリーが婚活比較サイト まりおねっとの取材を受けました

成婚しやすい人、海外赴任者のこと、結婚は難しいひと。。

などについてコメントさせていただきました。

 

今時のリアルな婚活情報のサイトLOVEテラスの取材記事

 

お時間があれば、是非読んでみてくださいね

 

 ❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

*******************************

 

2020年の評価・2,700社(IBJ)の中から

最優秀賞成婚Top30

 

 

 IBJ Award

 

 

入会・成婚成長賞も頂きました!

 

 

2019年評価・2,200社(IBJ)の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!