成婚退会した会員さん(32歳)の結婚式に出席して思ったこと | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

婚活中の皆さん、こんにちは!

楽しく婚活していますか?

ララストーリーカウンセラーの須坂ですウインク

 

 

今、真剣交際中の会員さんがめちゃくちゃ多くてデレデレ(幸せ~ありがたい~)仲人としてのお仕事は少し落ち着いている感じですドキドキ

 

仲人としての仕事はお見合い調整が一番時間かかるんで、交際中の会員さんが多いと鼻ほじれるねデレデレ(知らんがな・・・)

 

 

 

さて、先日2019年年末に成婚退会した女性会員さんの結婚式に参列してきましたちゅー

 

 

去年結婚式を予定していましたが、コロナ禍で延期となり今年やっと叶った挙式ラブ

 

 

彼女の婚活は本当に大変なことだらけで、「どうして彼女がこんな目にあうのだろう・・・」と私が悩んでしまうくらい色々なことが起きました。

 

そんな彼女も最後は優しく実直な7歳年上の医師とご成婚となり、去年入籍、今年挙式。

 

彼女のご両親からも「須坂さんにお会いして直接お礼を言いたかった」という有難いお言葉を頂き、仲人冥利につきるってもんです。

 

 

 

「彼女には本当に幸せになってもらいたかった」(だからめちゃくちゃ嬉しい)

 

 

 

 

この言葉に尽きます。

 

 

 

 

仲人という仕事は、事務的にやろうと思えばどこまでも簡素化できます。

それは私がやりたい仕事のやり方じゃない。

仕事量の割りにはこんなに儲からない仕事を10年以上続けていけるのは、会員さんは”家族”だと思ってサポートしているから。

 

 

会員さんは、年上だろうが年下だろうが、自分の息子、娘だと思っています。(というわけで、10歳年上の息子もおります ニヤニヤ

 

会員さんが成婚退会すると、もちろん嬉しいんだけど、娘や息子が私の手を離れていく寂しさがあるほどです。

 

 

 

今回結婚式に出席させて頂いた女性会員さん、32歳で挙式した、ってことは、彼女が婚活していたのは20代後半です。

お相手男性だって、彼女とお見合いしたときは30代半ばでした。

 

32歳で挙式をするには、20代で相談所に入会していないと間に合わないのですよ。

30代のうちに結婚したいと思うなら30代半ばで相談所に入会していないと間に合わないのですよ。

 

 

私は、32歳で結婚相談所に入会して婚活を始め、33歳で結婚式が終わっていましたが、今のコロナ禍ではさらに時間がかかります。

 

「結婚相談所に入会してまで、婚活しなくても・・・」

「結婚相談所って良い人いなさそうじゃない?」

「お金まで出して婚活するなんて、出会いないの?(そんなにモテないの?ニヤニヤ

「結婚はしたいけど、私はお金出してまで婚活するのは止めとくわ」

 

などなど

 

 

まぁ、たくさん外野から言われましたよ。

 

 

でも、そうやって私にありがたいお言葉をくれた女友達は

 

 

 

いまだ、独身

 

 

 

ですよ。

まぁ、別にいいんだけどね。

あれから彼女達 10年間何やって@¥#+?(自主規制

 

きっと途中で結婚したくなくなっちゃったんだね、きっと、そうだ。結婚はしたい人がすれば良いんだもの。

必ず結婚しなきゃいけないことは全くありません、もちろん!

 

 

ただ

10年後、自分はどうなっていたいのか?

今一度じっくり考えてみて欲しいです。

 

*********************************

 

ララストーリーが婚活比較サイト まりおねっとの取材を受けました

成婚しやすい人、海外赴任者のこと、結婚は難しいひと。。

などについてコメントさせていただきました。

 

今時のリアルな婚活情報のサイトLOVEテラスの取材記事

 

お時間があれば、是非読んでみてくださいね

 

 ❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

*******************************

 

2020年の評価・2,700社(IBJ)の中から

最優秀賞成婚Top30

 

 

 IBJ Award

 

 

入会・成婚成長賞も頂きました!

 

 

2019年評価・2,200社(IBJ)の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!