お見合い魔って? | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

お見合い魔。。。ちゅー

 

聞いたことがありますか?

 

“魔”とはいえ、

決して怪物とかではありませんグラサンハート

 

長~い間(5年以上~)

お見合いを繰り返し

 

お見合いすること自体が

婚活になってしまっている方をそう呼ばせていただいています上差し

 

お見合い相手と会ってお茶をする。。。

という活動自体が

その方の婚活になり、

 

長い間、結婚へ続く道から脱線し

振出しに戻ることを繰り返す状態を長く維持する方を指します

 

特に、条件の良い男性に多いパターンかもしれません

 

仕事やキャリアが一段落し、

希望タイプの女性との出会いがあまり無いので

結婚相談所へ入会

 

スタート時点で

多くの女性から引き合いがあり、

急にモテたと勘違い

 

毎週のようにお見合い❤️

素敵な女性と楽しくお茶をします

 

もっと素敵な方がいるのではないか

更にタイプの方がいるのではないか。。。と、

目の前に方よりも

延々と虹を追いかけるようになる状態が起こります

 

気が付いたら

お見合いスタートしてから

5年~10年と経過。。。という方も少なくないです

 

結婚相談所のお見合いは

 

✓ 本人確認が済んでいる方

✓ 結婚のタイミングが合う方

✔︎    独身

 

と出会えます

 

だから、

結婚という人生イベントを実現しやすくなります

 

しかし。。。


お見合い魔は


2-3回のデートは順調だけれど

将来に向けていろいろと対話を重ねていく気持ちが薄れてしまうんです

 

交際が長くなると


自信がなくなったり

相手の欠点を捜したり

決断できなかったり

結婚の意思を固める責任が重たく感じたり。。。

 

そこで、

どんなに自分に合った方が目の前にいても

交際終了の依頼をします

 

そのため婚活自体が

そのサイクルの繰り返しになります

 

それでは

結婚相手と出会うための活動

の意味がありませんね。。。

 

 

お見合い魔になってしまうと

 

自分の中での時間が止まる。。

という現象も起こります

 

5年前の活動時の希望のお相手年齢、希望像も

自分の年とともに変わっていくはずですが、

5年前と全く同じ条件にこだわり続けることになります

 

更に。。

 

どんなにドンピシャな方に出会えても

結婚には辿り着かない交際にしてしまいます

 

婚活スタートして5年以上経過している方は、

もう一度、

初心を思い出してみてください


理想の相手の再確認してみてください

 

何のために婚活を始めたのか。。。

どういう将来を送りたいかのビジョンを再確認注意注意

 

気持ち、マインドセットの切り替えができると

結果も早く変わってきますよ

 

今年こそ縁談を決めましょう!メラメラ合格100点

 

 

 

 

*********************************

 

ララストーリーが婚活比較サイト まりおねっとの取材を受けました

成婚しやすい人、海外赴任者のこと、結婚は難しいひと。。

などについてコメントさせていただきました。

 

今時のリアルな婚活情報のサイトLOVEテラスの取材記事

 

お時間があれば、是非読んでみてくださいね

 

 ❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

*******************************

 

2020年の評価・2,700社(IBJ)の中から

最優秀賞成婚Top30

 

 

 IBJ Award

 

 

入会・成婚成長賞も頂きました!

 

 

2019年評価・2,200社(IBJ)の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!

 

 

 

 

 

長い人生に使える・便利 My Pick