断捨離と男捨離すると結婚できる理由解明 | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

今朝はフォトグラファーさんと打ち合わせ うずまきラブラブ

 

イメージに合う服装、

写真映えするお洋服の色についてアドバイス頂きました

 

しかし。。。

 

コロナ禍で、

早朝ウォーキングに行き、

粗そのままのアクティブな服装で過ごしている日々

 

そんな服持ってないぞ~ゲッソリ

 

というものでした

 

そんな中、

とても刺さった言葉がありました

 

“洋服は生きていて、

今の自分を輝かせてくれるものでなくなったら、

もうその服の役割は終わってしまっている。。。”

 

撮影中、撮影依頼者が着ている服で

その人の輝きが違うのだそうです

 

それは。。

 

今の自分に合っているものは

過去のものと違うのが当たり前

 

今の自分に合った、

好きな洋服に包まれている気持ちが醸し出す

内面からの輝きと

 

もう好きでもないけど、

クローゼットにあったから。。。という理由で着る

昔の服を着たときの気持ち

 

二つのシチュエーションで

気持ちが大きく異なる分

写真での輝き方も違うという事

 

さて、私のクローゼットは

1年前にかなり処分・整理しましたが、

どちらかといえば

 

“まだ着れる、着る機会があるかもしれない、好きだった、思い出。。。”

という理由でキープしているものばかり

 

今の自分、これからの自分の気持ちを高めてくれるもの以外と

さよならするのが一番だと

腑に落ちました!!

 

古き良い思いでをキープしておいても、

肥やしになるだけ

スペースが無くなり、

どんよりしてくる。。。のも確か

 

今から将来を作る自分を見つめるのが大切だと

感じましたよ

 

同じ意味で。。。。

 

今の自分を輝かせてくれない

 

男関係を整理するのは大切だと思いました

しがらみ、腐れ縁。。。とは

過去と繋がりたい自分の言い訳だと思います

 

結婚できる人と出会いたいなら

そんな関係は持っていても無意味・不要です

 

それをキープすることによって、

新しいご縁が入ってこれないから。。。

 

心のスペースは不要な男で満席。。って言う事

 

スペースが無いところに

無理に婚活して素晴らしいお相手に出会ったって、

気持ちが動くわけないです

 

これから将来の自分を輝かせてくれる

男性との出会いのドアを開けるためには

 

ホコリを叩いて、

大清掃するのが一番

 

身辺整理せずに婚活したって、

上手くは行きません

 

自分がときめかないものに囲まれてれば

エネルギーは流出されるだけ


年末の大掃除のついでに、

 

勇気を出して、

 

無駄なものを手放して、

 

男関係の身辺整理もして

(男性に限らず。。不要な交友関係の整理するのも有効)

 

すっきり~とさせて、

 

自分を輝かせてくれるエネルギーを迎えられる

師走にしたいですね

 

 

 

 

 

年内に結婚相手を見つけたいと思っているあなた!!

是非一度ご相談ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

先月、ララストーリーが婚活比較サイト まりおねっとの取材を受けました

成婚しやすい人、海外赴任者のこと、結婚は難しいひと。。

などについてコメントさせていただきました。

 

お時間があれば、

是非読んでみてくださいね ❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

*******************************

2,200社の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!

 

長い人生に使える・便利 My Pick