これで明確! 「結婚と恋愛の違い」 | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

結婚相手としての決め手ってなんでしょう?
なんだと思いますか?
 
どんなに素晴らしい条件のお相手と出会えて
お相手が好意を持ってくれているのに
この人でいいのか。。って
決め手がわからない時あるかたも少なくないです
 
頭では理想って思っていても、
何も感じない。。
それを焦ったり
 
何もない時は、勘も働きませんので
更に焦ります
 
自分の気持ちばかりに焦点を当てていると
小さなことと向き合うばかり
答えはそこにないかもしれません
 
そういう時は少し焦点を変えてみましょう
 
全体像を思い描いてみたり、見つめ直す事。。。です
 
「将来どういう生活をしていきたいか」
 
このイメージが浮かんでいないと
今求めようとしている
答えも出てきません
 
何を決め手にするか。。。
答えは将来像にあるはず
 
将来=今 繋がっています
 
どういう人と結婚して
どういう結婚生活をしているか。。
 
この二つのポイントはとても重要なイメージです
将来のイメージがあるからこそ、
今の回答と繋がります
 
クリアな将来像、持っていますか?
 
将来像をしっかりと持っているということは
そのお相手と一緒に実現して行けるかどうかの判断になる
重要な情報です
 
そんな時は、
焦らずに、
一つ一つお相手と照らし合わせて行くのがいいですよ
 
もう一つあります
 
お見合も交際、恋愛も交際中は向き合っています
 
お互いに好き。。という 
 
【今】の気持ちだけを考えたとき
結婚の決め手になりますか?
 
結婚は長い将来を指します
 
今の気持ちだけではなく、
 
結婚するお相手とは
【将来】同じ方向へ向かっていける人かどうか。。
将来像が似ているかどうか(=将来像を実現できるかどうか)
 
この点が今の好き。。というよりも、
結婚に対しての重要な決め手になります
 
両手の掌を合わせて、お互いを見つめ合うところから(交際)
時間とともに
掌それぞれを離して、同じ方向へ向けて
進んでいくのが結婚です
 
とてもわかりやすくまとめたものを
見つけましたのでシェアしますね
 
インスタ @Yumekanau2 から
 
とても分かりやすくまとめてくださっています
 
ついでに、lala_story10 もチェックしてくださいね 
 
 

年内に結婚相手を見つけたいと思っているあなた!!

是非一度ご相談ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

先月、ララストーリーが婚活比較サイト まりおねっとの取材を受けました

成婚しやすい人、海外赴任者のこと、結婚は難しいひと。。

などについてコメントさせていただきました。

 

お時間があれば、

是非読んでみてくださいね ❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

*******************************

2,200社の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!