成婚作文【後半】 39歳(女性) 会社員 Kさん、39歳(男性)会社員 Iさんとご成婚 | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

婚活中の皆さん、こんにちは!

楽しく婚活していますか?

ララストーリーのカウンセラー須坂ですニコニコ

 

毎回毎回、口をすっぱくして言っています。

成婚作文の後半には本当に大切なことが詰まっています。

 

成婚していった人と自分は何が違うのか、を考えてみましょう。

 

自分の婚活がうまくいかないのを人のせいにしてませんか?

 

「(条件の)良い人に出会えてないせい」

「相談所が(条件の)良い人を紹介してくれないせい

極めつけは

「コロナのせい」

 

アホなことほざくな。

伝わらない人が沢山いるので、毎回書きます。

条件の良い人は世の中にたくさんいます。

でも、あなたには会ってくれていないだけ。

 

あなたに会ってくれる人の中にあなたの結婚相手がいます。

 

もっとわかりすく書きましょう。

 

あなたに会ってくれない人の中には結婚相手はいません。

 

 

あなたがお申込みした人、10%がお見合いOKしてくれていますか?

自分がお申込みした人の中の10%がOKしてくれていなかったら、分不相応な人に申込みしてるんだよ。条件見直してみてって何回も言ってるよね?

 

「条件を見直す」って妥協でも何でもない。

 

だって、そもそもあなたが自分と不釣り合いな人に申し込んでいただけなんだもの。自分で自分のことがわかってなかっただけなんだもの。

 

そして、コロナ禍においてララストーリーでの1年の成婚数が過去最高を更新しようとしているのを見ても、コロナが理由で成婚できないことは全くありません。

 

結婚できないのは、間違いなくあなたが原因です。

 

 

知ってる?

婚活とは、自分と向き合う活動なんです。

 

彼女は向き合ったよ。↓

 

------------成婚作文つづき--------------------

 

4. 旦那様の第一印象と、旦那様との交際期間、旦那様との交際がどんなだったか教えてください。(旦那様との結婚の決め手なども・・・)
お見合いの第一印象は、爽やか好青年。写真よりカッコいいと思いました。彼とのお見合いはとにかく楽しくて、他の男性とのお見合いでは気を遣ったり楽しむ努力をしていたのが、彼とのお見合いは心から本当に楽しくて1時間があっという間でした。
また、お見合いの最初にマスクを外すかどうかで、多くの男性は一方的に「外しましょう!」「顔を見たいから外して欲しい」「自分が外したい」というご自分優先の雰囲気があったのですが、彼だけは心から「私がマスクを外したいかどうか」を聞いてくれた感じが伝わり、相手を優先できる思いやりのある方だなと思いました。
余談ですが後日、会社で男性役員が美人を面接した際にマスクを外させたと聞いて、スケベ親父!と非難しちゃいました、笑
デートの行先は私が行きたい所を聞いてくれて一緒に決めたり、私が喜ぶ事を一生懸命考えてくれ、行動でも示し続けてくれました。常に気持ちも言葉で伝えてくれるので好かれている安心感があり、
私も素直に好きになっていく事ができました。
私の仕事やキャリアを受け入れてくれて、自分の事のように進展が楽しみと言ってくれたので、嬉しい事があれば心から一緒に喜んでくれる人だと思いました。

ほかにも親子連れが子供の靴を落としたら通り過ぎても靴を拾いに戻ったり、お店や行く先々で色んな方に好かれるので、一緒に過ごすほどに本当に心優しい人なんだと分かりました。人柄の良さに影響されて、自分の優しさも引き出されるようで心が安らぐところ、彼を通じて自分の事も好きになれるのも、心が満たされて幸せを感じられるところなのかなと思います。
最初からお互いに合うと感じていて、過ごすたびにますますピッタリになってきましたが、人として優しい男性なので、恋愛期間が過ぎても家族としてずっと大事にしてくれそうと思ったのが結婚の決め手です。


5. 婚活をしてみて結婚には何が一番重要だと思いますか?
どうしたら自分が一番幸せになれるのかを真剣に考えたら、男性を選ぶポイントが変わりました。以前は漠然と、自分と同じくらいキャリアや年収があった方が受け入れられるのでは?と思っていましたが、意外とライバル視されたり・競争心が芽生えたりで疲れるなと気づきました。
一般に良さげと思われている男性像ではなくて、自分にピッタリな人はどんな人?と思った時に、私は今ある幸せの延長で満足できそうと思ったので、
自分の家族の好きなところを洗い出して、それを男性探しの条件にしました
彼は仮交際中から結婚したら仕事も家事も頑張ると言ってくれ、プロポーズ後も、
「君はそのままで良い。僕が頑張る」とはりきっていて、頼もしいと思いました。頑張りたいポイントが上手くかみ合っているのと、一緒にいて無理なく居心地よく自分らしく過ごせ、自然にお互いを思いやれる関係が素敵だと思います。


6. これから婚活を始めようとしている方、婚活しようか迷っている方、今婚活中の方たちへアドバイスなど一言お願いします。
交際中はお相手の事だけではなく、自分の気持ちの変化も観察していました。時間を割いて会いたいと思うか(彼以外の男性に対してはLINEに返信する事すら面倒だと思ってました)、一緒にいて嬉しいのか、自然体でいられるか、無理がないか、心地よいか、自分よりもお相手を優先して、お相手の幸せを心から願えるかどうか。彼の家族も大切にしたいと思えるかどうか。顔を見るだけで元気になれるかどうか。
私の場合は
真剣交際の申し込みもプロポーズも、自分の気持ちが追いつくより少し早かったので、どちらも「あと何回か会えば追いつくはず〜、見込みYES」で踏み切ったのですが、受けたら自分の気持ちもすぐ追いついたので、違和感が無ければ心に素直に従ってみると良いと思います。不安を解消するにはお相手と直接たくさん話す事、聞く事も大切です。
あとは入会時、絶対に誕生日までに結婚決めると期限をつけたのも、交際を進める後押しになったかもしれません。やるからには本気と思って、最初に須坂さんから頂いたお約束ルールも守り抜きましたd(^_^o)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

先月、ララストーリーが婚活比較サイト まりおねっとの取材を受けました

成婚しやすい人、海外赴任者のこと、結婚は難しいひと。。

などについてコメントさせていただきました。

 

お時間があれば、

是非読んでみてくださいね ❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

*******************************

2,200社の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!