婚活してる人ってろくなのがいない | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

皆さん、こんにちは!

楽しく婚活していますか?

カウンセラーの須坂ですニコニコ

暖かいですね!春ですよ、春!

暖かくなってくると婚活業界盛り上がってきますドキドキ

だって、暖かくなると出かけたくなって、出かけるとなると1人より2人がいいなデレデレと思うからです。

この春の波に乗れると、年内に入籍可能ですね♪

 

さてさて、今ララストーリーの男性会員さんが猛烈に成婚、真剣交際ラッシュなので婚活したい男性の皆さん、大募集中です!!

 

ララストーリーの男性会員様は95%以上が海外駐在員ですが、

海外駐在員じゃない男性もご入会頂けますので、国内在住の国内勤務の方も是非~♪

 

さて、いい加減に本題に入りましょう~てへぺろ

婚活中の(男女問わず)会員さんからよく聞くこと。

 

 

「婚活してる人ってろくなのがいない」

 

あなたも婚活してますよね?と言いたいのは我慢して・・・

 

私はいつも

「お見合いしてくださるお相手に感謝しましょう」

というお話をします。

「いいかげん、うっとうしい」とか「キレイ事言って」
と思っている人もいるかもしれません。

では、なぜ婚活は「感謝」しないといけないのか?
なぜ婚活は「感謝」が大切なのでしょうか?

 

もう、かなり前の話なのですが
ひとりの男性が結婚活動を頑張っていたんです。

その方はとても頭の良い方で、仕事もクリエイティブな事をされていました。

出会いを求めて結婚相談所に登録したのです。
何人かとお見合いをして
しばらくしたら彼の態度に変化が出てきました。

最初の頃は服や髪型もオシャレにして頑張っていたのですが
だんだんふてくされた態度でお見合いをするようになったのです。

その理由は
「良い人に出会えないから。」
でした。

私からすると「良い人に出会えない」のではなく、彼の心構えがちょっと良くなかったのです。

ちょっとした事で相手が許せなくなってお断りしてしまうのです。

「あいさつが雑だった。」
「言葉遣いがひどい。」
「あれじゃ結婚できないのは当然ですね。」
と、だんだんお見合い相手をけなすようになりました。

私が、
「でも、会ってくれるだけでもありがたいですよ。
お忙しい毎日の貴重な時間をあなたに使ってくれるんですから。」
と言っても


「それはキレイ事ですよ。
相手も出会いを探してるのだから当たり前ですよね…?
婚活してる人ってろくなのがいない…。」

そう言って不機嫌になるのです。
その後のお見合いで彼は完全に反乱?を起こしたんです。

髪は寝ぐせでボサボサ、髭は剃らず、服はしわくちゃな普段着、
表情は完全に死んでいました。
腐った魚のような目で人を見る…

そんな状態でお見合いに来たのです。

「ど、どうしました?具合でも悪いの?」
と尋ねると
「また、今日も良い人ではないのでしょう?どうせ…。」


「・・・。」



そこにお相手の女性が現れたのです。
一瞬、彼の表情が変わったのが私にもわかりました。


なぜなら、その女性こそ彼の理想に描いていた人だったのです。


(しまった!今日に限ってこんな格好!!)
そう思ったことでしょう。
時すでに遅し。彼は自分の愚かさに気がついたのですが遅かったのです。

疲れた表情、腐った魚のような目付きをすぐに変えることは出来ませんでした。

当然、お見合いは断られました。

 

身なりをきちっとする事は礼儀です。お相手への感謝の気持ちの表現です。



また、気に入る気に入らないは関係なく、人として礼節をもって接するべきだと思います。

それは自分のために時間を作ってくれた事への感謝でもあります。

自分のために時間をつくってくれたお相手のために、自分も時間をかけて身支度を整えました、という表現方法です。

お見合いの時間を楽しく過ごして帰ってもらうこともお相手への感謝。


一期一会。


いざ、「理想の人」が現れた時に、これまでの出会いでやってきた
態度、会話、気遣いが活かされるのです。


ムダな出会いなんてないのです。

 

時々、本命のときだけ気合を入れればよい、と思っている会員さんがいらっしゃいますが、それは間違いです。

普段できていないことが本命のときだけできるなんてことはありません。

 

 

例えるなら、普段バッターボックス入ったことのない人が、ホームランを打てないのと同じです。

ゲームで、最初にでてくる雑魚モンスターを倒せないのに、ラスボスを倒せるわけがないのと同じです。

 

 

もし、全然素敵な人に出会うことができないなら、あなたが素敵な人ではないんです。

 

 

花には蝶が舞う。うんこにはハエがたかる。

 

*******************************

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!