交際お断りされる理由 その1 | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

【何故フラれてばかりなのか。。】
 
男女交際って、
見えない事が沢山あります
 
しかも、
学校も親も教えてくれないノウハウ
OJT (On the Job Training) のように
実践して学んで行く課題です
 
せっかく何人の人と出会えても、
毎回、お相手からお断りされるって、
とっても凹みます 
 
相手が良くなかった。。。?
で、解決できたら楽ですが
 
理由が何であれ、
 
気持ちの良い事ではありません
 
その時のケアをしっかりとしていかないと、
婚活疲れとなってしまったり
 
毎回、フラれることが続いて
デート恐怖症、生涯独身でいい!
 
。。。なんて思い込でしまうかもしれないですね
 
そこで、今回は交際お断りされる理由について
考えます
 
あなたは大丈夫ですか?
 
お断りされるっていうことは、
相手の都合なのですが、
 
毎回、デート1~2回目の後に「交際終了」。。。
 
というのが続く方、
 
単なる相手の都合ではなく
これからお断りされなくなる方法をお伝えします
 
まずは、
交際終了にならないためのセルフチェック その1です
 
折角良い方に会えているのに、
自分の態度でご縁を無駄にしているかもしれません
 
 
 
お見合やデートでは、自然な成り行きで
仕事のお話をするかとと思います
 
何を話したか。。。
思い出してみてください
 
一言でも仕事の愚痴出てませんでしたか?
何かネガティブな事言いませんでしたか?
小言でもグチです!
 
初対面・交際初期で
何かの 「グチ」を言う。。。
 
そういう一言が耳に入ったお相手は
 
即、気持ちが覚めてしまうものです
(読んでいるあなたご自身もそうだと思います。。)
 
ちなみに。。
 
私の夫は年と共にグチが多くなりまして。。。
それを聞く頻度も増えました  滝汗
 
本人は単に小言を言っているだけなのだと思います。
でも、ネガティブなコメントは
気持ちよくありません
 
聞いている側は
他人事とはいえ、良い気持にはなりません  
 
20年の付き合いだから聞き流せるグチなんですニヤニヤ
 
長年熟成された環境の中でのグチ
 
熟成床グチ! 笑ゲラゲラ
 
知らない人から聞くグチ床とは
熟成度が違います爆  笑
 
結婚してからだと
聞き流すという技を身に着けて行くことになります
でも、知らない人・初対面・交際初期相手のグチだったら、
 
会わなければ聞かなくて済む。。という選択ができます
 
だれでも愚痴りたいときはあります。
 
ポイントは。。。
 
いつ、誰にグチるか
 
自分がグチっていないか。。の確認(→改善可能)
 
交際初期は良い印象づくりに徹する心掛け
 
お相手は冷静にあなたの話す内容を聞いて
知らないあなたを判断しようとしています
 
まずは、ここで
直近のデート・お見合いを振り返ってみてくださいね
 
頑張って!
 
Part 2 へ続きます。。

*******************************

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!

 

 

 

 

#海外駐在員#男の婚活#楽しく婚活#人との出会い#ララストーリー#仲人#結婚相手#結婚相談所