ヴィンテージと中古  | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

今年も、残すところ一か月となりました。

 

先日友人が新しいテーブルを購入したので、今まで使っていたものを、譲ってもらう事になりました。

うちのテーブルより一回り大きいサイズのものです。

今まで使っていた丸テーブルも友人からもらった家具と同じマルニ家具で、自分で言うのも何ですが、とても素敵なものでした。

他にも皮のリクライニングチェアーや、マッサージチェアーなど全部で10点程、リサイクル店に引き取ってもらうようにしました。

 

引き取ってもらったお金で、一緒にランチでも行こう。。。。。。と皮算用をしていたのです。

 

しかし、引き取りに来られて、ササッと目を通された後、

 

”大切に使われていましたね。しっかりしていますが、、、、私たちが引き取るとなるとかなり高額の料金をいただかないといけませんので、市のごみ回収に言われたほうがいいですよ。”

と言われてしまいました。。。。。。

 

へ~!!!!ランチ代を貰えるどころか、私がお支払いするの??!!! 

ビックリです!!

 

”あの素敵なテーブル、私、欲しかったのに!!”

後日友人に言われましたが、後の祭りです。。。

もう、分解して、市の処理施設に持って行きましたから。。。。

 

そんな事があり、後々ゆっくり考えてみましたが、

 

なるほど、友人も私もあのテーブルで一緒にお茶を飲んだり、ご飯を食べたり、ワイワイ言いながら、楽しい時間を過ごした場所です。

 

普通に考える以上に、自分たちには価値のあるものになっていたのだと思います。

 

そんな思い出のないほかの人から見たら、やはり古いだけのテーブルでしかない、、、、という事なのです。

 

わかっているつもりでも、実際にそれを指摘されないと気づけないものですね。

 

 

ヴィンテージというものがあります。

これは古くても今のもの以上に価値があるとして、高値で売り買いされます。

 

同じ中古でもこの差は歴然です。

 

 

中高年の婚活と比べてはいけないと思いながらも、何だか同じ感じがしました。

 

自分自身は誰よりも自分が一番愛着があり、馴染んでいますから、自分をヴィンテージのように感じてしまいます。

 

気が付かないうちに、

 

”自分が生きてきたこの歳月は、熟成されて、若い頃には醸し出せなかった落ち着きと、まろやかさが身に付いてきたわ。

この私と結婚したら、男性はどんなに幸せかしら!!!”

 

と思ったりしてしまいます。。。。。。

 

その一面があるのは、本当です。

 

でも、見ず知らずの人からすると、年を取るという事は、よほどの事がない限り、その素晴らしい一面を感じてくれる事はありません。

”中古”物件扱いです。

 

ヴィンテージにはない、親しみやすさ、ちょっと足りないところがあるという安心感、、、それらを感じてくれるのは、お付き合いが順調にいきはじめてからです。

 

悲しいけど、この認識をもてないと、結婚は大変難しいです。

 

自分自身、高嶺の花のヴィンテージではなく、野に咲くすみれ。。...と思って生きていきませんか?

 

自分で思うよりほかの人はシビアに評価している事は多々あります。

 

厳しいけれど、カウンセラーはそれを会員に伝えます。

 

辛いけど、それを受け止めて、一緒に婚活を頑張っていきましょう。

 

頑張って!!!

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

現在、お問い合わせページに支障が生じておりますため

カウンセリングを希望される方は

メールにてご連絡をお願いします

info@lala-story.com

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 



ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!