婚活中、誰に会うか | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

みなさん、こんにちは!
サポーターの下村若奈ですニコ

久しぶりの投稿になってしまいました。
というのも、第二子の妊娠が発覚し、つわりで寝込んでいました滝汗
すっかり元気になりましたので、また書いて行けたらと思っていますキラキラ


さて、今回のお話は、婚活中に誰に会うか?です。そりゃもちろんお見合い相手よ!と思う優秀なアナタは、正解拍手
でもお見合いやデートがない日、誰に会っていますか?


わたしのおすすめは、ズバリ
幸せな既婚者です。
特におじさまはオススメ〜!笑


幸せな既婚者に会うべき理由は2つあります。
まずは、自分は恋愛から卒業しているけどちょっと首を挟みたいところです。笑

とくにおじさま、職場の違う部署の上司やよく行くお店のマスター、習い事の先生なんかに、さらっと婚活中であることを言いましょう!

そうすると自分の部署や知り合いの中から、結婚しているおじさまから見て素敵な若手を紹介してくれたりします。



もっと言えばその若手くんに、いつ付き合うんだよ〜とか後押しをしてくれたりデレデレ
わたしも婚活中、同じ会社の別の部署の上司に紹介してもらった人とお付き合いしたことがありました。友人は習い事(速読!)の先生に紹介された年上ドクターと結婚したり!
しかし結婚相談所のブログにこれを書いていいのか?笑




そして2つ目の理由は、結婚しているから!どーん!


そりゃそーでしょー!と思う方、ここがポイントです。

幸せな既婚者は、結婚をしていろんなことを経験しているので、結婚相手に求めるべきであること、反対にそれは後々どうでもいいよということがよーく分かってます。


あなたが彼(彼女)との交際で悩んでいることも、そんな小さいとるに足らないことは気にしなくてよし!と背中を押してくれたり、ここはきちんと話し合だだほうがいいとアドバイスをくれます。


ね、なんとなく良さそうですよねウインク



そしてわたしが婚活中にオススメできない、できれば(婚活中だけは)やめて欲しいのは、女子会という名の独身の女子の集い滝汗


語弊がないように言いたいのですが、独身女性が悪いのではありません。


ただ、結婚していない人同士で会うと、婚活がうまくいっていない人に足を引っ張られます。



会ったこともない彼のことをちょっと愚痴ると、「そんな人やめたほうが良くない?」

そして極め付けは「〇〇ちゃんは可愛いからもっといい人がいるよー!」
 
わたしも婚活中何回聞いたかな、このセリフ。笑
決してみんながみんな、悪気があって言っているわけではないです。

が、何も解決していませんよね真顔
可愛くて大丈夫ならもう結婚してる!
もっといい人って具体的にどんな人?



本当の友達なら、たとえ婚活中の短い期間会わなくても、友達には変わりないはず!



婚活中はできれば不毛な女子会はやめて、その分彼に会うとか、ダイエットに励むとか、明日のデートに備えてパックしてみるとか、週末のお見合いのネタ作りに映画を見てみるとか、そんなふうに過ごしてもらえたらなぁと思いますデレデレ




♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。♡゚・。・゚♡゚・。♡゚・。・゚♡゚・。



毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/







この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 



ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。



あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!