気分を変えられる場所、ありますか?╰(*´︶`*)╯♡ | 英語リトミック教室・キッズサポートLaLa♪ 仙川・杉並区・都内他

英語リトミック教室・キッズサポートLaLa♪ 仙川・杉並区・都内他

歌って動いて楽しく英語に触れる英語リトミックで、0歳から英語と仲良し♪幼児を飽きさせない楽しい教材、楽器も使用。自己表現力・集中力・コミュニケーション能力の高いお子様に!親子の絆も深めます。

皆さんこんにちはニコニコ
音羽 加央李です。

春になりましたね。入学・入園シーズンで忙しく過ごされている方も多いかと思います。

お子さんは園生活・学校生活の中で色々なことが起こり、イライラしたり、辛かったり…ぐすん怒りおねだり
同じくお父さん・お母さんも…悲しいプンプンショボーン
何かしらあるはずです。

そんな時、気分を変えられる場所があることは、とても助けになるはずです♪

お母さんは、趣味の講座に参加したり、まだ下のお子さんがいて難しければ、カフェに行くだけでも(ベビーカーでお昼寝している間に)パフェコーヒーピンクドーナツ

お子さんは、園や学校と違う場所のお稽古・サークルなどの場所があると良いかと思います。


園や学校の先生では見つけてくれなかったお子さんの隠れた才能を、別の場所の先生が見つけて褒めてくれることも多々あります。また、園や学校では聞いてもらえない話をそこの先生に聞いてもらえたり、また、いつもと違うお友達との触れ合いも、子供にはとても学びになります。(例えば学校で人間関係がうまくいってないお子さんの場合、そこが癒やしの場所になることも)

お稽古など、始める時には少し億劫ですが、お子様の為に、一歩踏み出して、始めてみることをお勧めします♪

ちなみに…私は現在、可愛いお子様たちとほぼ一対一で触れ合える幸せなお仕事をさせてもらっているので、どよ〜んと重い気分で家を出ても、「かおりセンセ〜イお願いニコニコラブラブ」と寄ってきてくれる可愛いお子様の笑顔と、私への好き好き光線目がハートで、心を軽くしてもらえて、癒されるひと時となります。



※変身アプリでかなり加工してます爆笑



※変身アプリで、かなり加工していますが、ドレスは自前で本当に着てますゲラゲラ


仙川クラスの時は、同時に数名のお子様との触れ合いなので、全員に均等に目を配り、声をかけるよう注意を払っていますが、お子様達はもちろん、お子様の成長した姿を見て喜ぶお父様・母様達の笑顔を見るのも、本当に嬉しいひと時です照れ




お稽古を始める時、調べたり見学してみたり、少し面倒ではありますが、是非、お子様達の第二の場所を探してあげてみてください。そして、お母様も少しでも気分転換の時間を作れますようにキラキラ


キッズサポート・
英語リトミック教室LaLa♪
音羽 加央李おねがい

お問い合わせはこちらまで
↓↓
seijo.lala@gmail.com

〜4月5月のレッスン予定〜
4/9.23
5/14.28