【6m14d】ママヨガ* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児について綴っています

こんにちは、shihoです花




産後6ヶ月から赤ちゃんも連れてこれるママヨガに参加してきました。
体ガチガチなので不安でしたが、そんなに難しいポーズはなくてホッ。




赤さんはヨガマットの上で過ごしてもらってましたハイハイ床が固いので、寝返り返りして頭打ったらどうしようと見ながら。
赤さんも一時間大人しくするのは難しくて、途中ちらっと泣いたり叫んだり。




他にいた子たちは、赤さんより少し上の月齢でしたハイハイ服装は、ロンパースにスパッツみたいな感じ。可愛いな~ひらめき今しかできないだろうし、赤さんに着せたいハート



ママヨガ、先着順とあったものの、いつも定員には達しないらしい笑ただ朝にあるので、離乳食との兼ね合いが難しい~真顔
なかなか時間とられるし…整体も午前中なんですよね




でも家よりは集中できるし、知り合いママさんもできそうな予感がしたので、調整してまた参加しようと思います。




読んでいただきありがとうございましたスター