【2m7d】母とようやく会えました* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児とワーママとの両立に奮闘する日々を綴っています

こんにちは、shihoです花




連休で母が地元から我が家にやって来ましたバス
ようやく、赤さんとご対面びっくりマーク
可愛い可愛いと会えて嬉しそうでしたうさぎのぬいぐるみ




ただ期待してたのとはちがってて知らんぷり
あれ?そんなに抱っこうまくないな…
親世代が抱っこすれば泣き止むくらいに思ってたんですけど、そうでもない。




母に見ててもらえる~と思ってたけど、ちょっと泣けば焦ってるし知らんぷり
12年ぶりの孫だからかな




でも私と夫の世話は焼いてくれて。
買い物に夜ご飯も作ってくれたり、洗い物してくれたり、授乳してたらお水持ってきてくれたり。ありがたい…




そうか…赤さん見てもらおうとか思ってたけど、赤さんのお世話は私がするもので、母は愛でる中心なのね…そりゃそうだよね。
里帰りしてたらこんな感じだったのかしら知らんぷり




来月あたり帰省の予定を立てていて。
夫と3人での生活に慣れてしまったから、はじめは大変かもな…
お風呂とか手伝ってもらおうと思ってたけど、1人で全部するシュミレーションをしなければキョロキョロ




読んでいただきありがとうございましたスター