【13w0d】妊婦健診2回目* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児とワーママとの両立に奮闘する日々を綴っています

こんにちは、shihoですクローバー




今日は妊婦健診の日でしたうさぎのぬいぐるみ




この日が来るまで長かった…
赤ちゃん大丈夫かな?
と夫に聞いては、
大丈夫よ
と答えてもらう毎日を過ごしてました。
エンジェルサウンズはレンタルを考えましたが、直前でやっぱりいいかとやめました




健診では、初めてのお腹のエコーでしたピンク音符
赤ちゃんは元気に動いてましたニコニコ
よかった!




ただ、ひとつハプニングがハッ
血液検査をするので食後2~4時間で受けるように言われていたのに、1時間前に食べてしまい…驚き




診察より先に書類書きや助産師さんからのお話に切り替えてもらったりと対応していただきました。ご迷惑おかけして申し訳ない…悲しい




実は、前回の健診時に説明を受けた書類も母子手帳と一緒にもらったものたちも、
全く整理しておらず…真顔
母子手帳ケースなんて、値札ついたままでした




つわりで家にいる時何もしてなかったんですもやもや
でも最近は比較的楽だったので、ちゃんと準備しておくべきでした…迷惑かけ子です




そんなこともあったのに、手際のよいスタッフさんたちのおかげで今回も2時間で終了しましたキラキラ
帰りは1人ランチを楽しんで帰宅しましたニコニコ




色々とまた登録することや書類などももらったので、今日はちゃんと整理して次回に備えようと思いますびっくりマーク




読んでいただきありがとうございましたピンク薔薇