都です◯
日曜は中目黒FJ'sさんにて歌わせていただきました♫


普段は「都」で
1人でピアノ弾き語りしておりますが、
今回はヒトアジちがう私!!
「さよならみやこ」というバンド形態で出演させていただきました◯ 


こちらにしつこく書いてますが
「さよならみやこ」は
「さよならまいふれんど」さんというバンドと
わたくし「都」のコラボバンドです🥁


さよならまいふれんどさんの曲や
私の曲を一緒に演奏していただきました。


私の曲は「コーヒー」「深海」「わかるようでわからないんだ」を演奏していただきました。


さよならまいふれんどさんの曲は
「たそがれ」と「いしころ」という曲でした(๑・̑◡・̑๑)

しかも「たそがれ」は私が歌詞を書かせていただきました。
さよならみやこにおいて、
私はこんなに登場していいのだろうか、というくらい色々やらせていただきましたm(_ _)m


さよならまいふれんどさんは本当に素晴らしいミュージシャンの方たちで、
尊敬しています。そんな方たちとご一緒に演奏させていただけて、
緊張してしまいました。
でも緊張よりも、それよりなにより本っ当に嬉しいなあ。。。
幸せモノだなと思いました。
自分の憧れの方と一緒に演奏してもらえるって、皆さん想像してみてくださいよー

学ばせていただくことが沢山ありました。
ありがとうございますの一言に尽きます。

「コーヒー」と「深海」と「わかるようでわからないんだ」は
作った時はこの曲たちがこんな事になるとは全っ然思っていませんでした。


「コーヒー」はもう何年も前に、実はギターで作った曲です。

これってもしやピアノでも弾けるかな?と思ってライブでやってみたのがキッカケで、
よく歌うようになりました。


「深海」は狭い部屋で黙々と作った記憶があります。
当時私は学生で、
毎日ワリと混んでる電車で通っていたのですが、
電車は色んな人で毎日毎日ワンサカ溢れかえっていて、
それが、海に沢山魚が群れてる様子に見えて、アイデアが思い浮かんできた曲です。

「わかるようでわからないんだ」は
作曲に関して新境地開拓したくて悩んでた時に、たまたまクラムボンを聞く機会があって、聞いたのですが、
「ネガティブな気持ちを楽しく曲で表現するやり方ってこうなのか!」
とかなりの衝撃を受けて早速歌詞書きました。

と3曲ともかなり私の軸になっている曲です。
大先輩お2人に大切な曲を演奏していただけて、本当に感謝です。

しかしまあ歌って本っ当に難しいですね!
悔しさと反省の日々です。。毎日毎日です。
毎回学ぶことばかりですなー!


そういえば、ライブの日は空き時間があったのでいろんな所に行きました。


ハンバーグ屋さんとかブルーボトルコーヒーとレコード屋さんとかです。
食べ物飲み物全ておいしかった。
なんだありゃー!

なんだか東横線沿いはどこもオシャレですね⚖

そうだ、教えていただいたのですが、今カセットテープが再流行してるそうです。

立ち寄ったレコード屋さんにもカセットテープ売ってたのですが、
イメージしてた状態と違いました。
集めたくなるかわいい包装されていました。


あれは確かに再ブーム来るのもわかるなあ。
音質は知らんけど。。
音楽の聴き方も色々ありますね。
私は最近になってようやく作業中に流すような曲が好きになってきました。


私写真をあんまり撮らないみたいで、
当日の写真これしかありません。スイマせん。
色んな所行って色んなもの食べたのに。。。

トリのlostbuddaさんのライブの時です。
素晴らしかったなあ、もう1回ゆっくり聴きたいです。


{A1E25AC4-4369-4CBB-AFE2-AE35CB14C7BA}


これはさよならみやこのリハの時の写真(人物なし)


{D0FFF3CB-BD02-40B1-B609-899BB38A90A6}


どんな雰囲気か知りたい方は、是非ライブにお越しください☆
(ちなみに次のさよならみやこのライブは決まってません)

 それではー!またー!