私は2023年7月5日(水)にきらめき病院で腹腔鏡下大腸ガン切除手術を受けました。

同年6月にS状結腸ガンが発見された時点でStage IVでした。

 

術後は3週間に1回の通院でXELOX療法で抗がん剤治療を続けています。

***

 

私は抗がん剤の副作用で手足がしびれて歩くのも重い物を持つのも大変なので、ネットスーパーを利用しています。

 

ネットで注文したものをLife(大手スーパー)の人が玄関まで運んでくれるので、とても助かっています。

 

配達してくれる人は日によって違います。

 

今日は時々来てくれる30代ぐらいの眼鏡のお兄さんでした。メガネ

 

玄関にサントリー天然水の箱をおいてくれたので、

 

ララ:(天然水の箱を指さして)すみませんが、後でこの箱のふたを開けてくれますか?

 

お兄さん:(その横に2か月も置きっぱなしにしている大きい箱を指さして)この箱も開けましょうか。

 

ララ:さすがにLifeで買ったわけじゃない箱まで開けてもらうのは申し訳なさすぎますから。

 

スーパーのお兄さん:いえ。良かったら開けますよ。カッターとか貸してもらえたら。

 

切れ味の良いハサミを貸してあげたら、早速その箱を開けようとしてくれたけど、これが香港から送られてきた徹底的に梱包されている大変な箱。お兄さんと言えども結構苦戦していました。それを見ていると、到底私には開けられなかったと思います。ハサミ

 

四苦八苦した末に、やっと箱の中身を出してくれました。

 

スーパーから買ったものじゃないんです。それなのに、こんなに親切にしてもらって、私は感激ですキューン

 

世の中にはこんな良い人がいてくれるのね。ニコニコ

 

お兄さん、ありがとう。おねがい

 

箱の中身はこれです。

木製 アンティーク 風 テーブル(画像はお店のHPからお借りしました)

 

神様、ありがとうございます。こんな良い人との巡りあわせに心から感謝しています。キラキラ

 

あんまり嬉しくてブログに書いてしまいました。あじさい