私は2023年7月5日(水)にきらめき病院で腹腔鏡下大腸ガン切除手術を受けました。

同年6月にS状結腸ガンが発見された時点でStage IVでした。

 

術後は3週間に1回の通院でXELOX療法で抗がん剤治療を続けています。

***

 

今日はいろいろなタスクをこなす日。

 

13時から仕事のビデオ会議が入っています。パソコン

 

Google MeetでInviteされているので、私はリンクをクリックするだけ。

 

男性2名、女性2名の4者会議だったけど、ずるいことに男性陣2名は顔見せせず、自分の写真のアイコンだけ画面に出していました。

 

私はビデオ会議のときは自分の顔が映ると思い、一応メイクして服装も整えているんですけどね。口紅化粧品

 

でもまあ、自宅からジョインすると小さい子どもがいる人などは背景をあんまり見せたくないかもですね。自分が発言するとき以外はミュートにしているのも、子どもの声が入ってしまうリスクがあるからかも。

 

以前、男性編集者とビデオ会議したら、彼の背景に戸が開いたままの押し入れが見えて、「わ、すごい生活感!」

 

背景まで気が回らなかったんでしょうね。

 

たまに小さい子どもの声が聞こえるので、テレビつけっぱなしなのかな、と思ったら、何といつの間にか結婚して3歳のお子さんがいることがそのビデオ会議でわかりました。うさぎクッキー

 

それはそれで大変おめでたいことだから、わかって嬉しかったけどね。クラッカー

 

今日は新しい画像関係のアプリの共有を趣旨とするビデオ会議でした。目

 

30分ほどいろいろ教えてもらったり、こちらも意見を言ったりして、終了。

 

その後、炎天下の中、日傘をさして銀行に行き、諸々振込をしてきました。傘

 

今晩は仕事に集中します。鉛筆

 

タスクを次々こなすと気分がすっきりします。ニコニコ