初めまして。ララです。

 

2023年6月に大腸癌が見つかりました。その時点で既に肝臓、肺、リンパ節まで転移していてStage IVでした。そこから私のCancer Journeyが始まりました。命を長らえることよりできるだけ活動的に暮らせる期間を長くしたいので、QOLを犠牲にしない治療をドクターにお願いしています。そのせいか、根治が難しいStage IVの癌の治療をしているのに、涙あり笑いありのワクワクドキドキする体験が多く、親しい友人たちに話すと、「それって、まるでラブコメじゃない?」と。ラブコメかどうかは読者の判断にお任せするとして、遭遇するいろいろな出来事とその時々の感情をこのブログに綴りたいと思います。自分のための記録という趣旨が一番ですが、このブログを訪問してくださった方が少しでも明るい気持ちになってくださったら、そして癌治療を始める方にとって何らかの参考になれば幸いです。クローバー

 

*セキュリティ上の理由から、コメント欄はクローズしています。登場人物と病院名などはすべて仮名です。