roberto collina 2024A/W | LaLaLei

LaLaLei

select shop

こんにちは〜。Rieです。

 

各ブランド、2024A/Wの展示会が始まりました!

 
早速ですが、毎シーズン欠かせなくなったroberto collinaのセレクト分をご紹介していきます。
 
 
オーダー〆切は2/15となります。
 
ご予約希望のものがあればLINEからご連絡ください^^
※入荷時、優先的にご連絡&お取り置きとなります。ご試着してからご購入かどうかはご判断ください。
 
今季はストリートファッションからインスパイアされたコレクションだそうです。
(昨年はマウンテンリゾート、一昨年は冬の海、でしたね♡)
 
昨年から90年代ファッションがカムバックしていますが(個人的に大好き!)
伝統技術やベーシックラインはもちろん守りつつも、90'ストリートのエッセンスが入った洗練されたコレクションという印象でした。
 
オーバーサイズやスポーティーなストリートスタイルが年々主流になっている今の時代の流れを上手く取り入れながら、ヤングのストリートファッションにならないように、新しい素材やニットテクニックで魅せるroberto collinaらしい大人の品格漂うデザインはさすがでした。
 
 
もう何年もroberto collinaのベーシックなものはセレクトしてきたので、次のシーズンはベーシックの一歩先に行けるよう遊び心を持ってセレクトしました♡
 
 

ご紹介していきますね。

 

※お値段は参考価格になります。

入荷時の為替により、多少変動があります。

 

①クルーネックムーリンニット

¥55,000+tax
sizeS
68% Baby Alpaca 
22% Nylon
10% LANA-Wool
 

 

同じ太さの糸で異なる2色以上の糸を2本以上撚り合わせているムーリン(杢糸)ニット。

 
配色と編みデザインでたっぷりと遊んでます。
 
お袖のフリンジ、裾や首元の編み方、お袖の配分など、ニットテクニックに加えてしっかりとデザインが構築されているが分かる一枚。
 
カジュアルスタイルや他と一味違うデザインがお好きな方におすすめ。
 

 

②シルクカシミヤニット

こちらは私の大好きなシルク・カシミヤ素材シリーズ。

何度も書いてますが、robertoの中でも一番軽くてフワッフワ、極上の着心地です。

 

↑この日履いてたホワイトデニムの上に着たらなんかサンタクロースになってしまいました。笑

デニムやグレーの綺麗めワイドパンツと合わせたい!

 

以前はこちらのシリーズでイエローをセレクトしたことがありました。

一枚で着るのはもちろん、冬の差し色に可愛いパキッとカラー♡
 
ここ数年、robertoで赤ニットをセレクトしたかったのですが、くすんだ赤だったり素材でカジュアルよりになってしまったりだったので毎回断念してたところ、今回やっとこの素材のこの赤にビビッと!
 
ベーシックカラーに挿したい良い赤ニットに出会えました♡
 
着用サンプルはSで少しゆったり。サイズを上げてMでも可愛いかなと思うでの2サイズオーダーしようかと思っています。
 
流行り関係なく、毎冬活躍してくる形と素材、クルーネックも◎
この赤にトライしてみたい方、ぜひです♡
¥51,000+tax
sizeS, M
71% Cashmere
19% Silk
10% Polyestere
 
 

ちなみにシルクカシミヤシリーズの色展開はこちら。

淡いイエローとラベンダーカラー、ベーシック。
赤以外でご希望・ご相談があればお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

③ワンショルダー シルクカシミヤニット

¥52,000+tax
size XS
71% Cashmere
19% Silk
10% Polyestere
 
こちらもカシミヤシルクシリーズ!
攻めてるデザインだけど私は大好き♡
 
一枚だと良いレストランにお食事や、パーティーで着たいデザイン。

普段使いはシースルーのタートルや、メッシュ系、白の薄手のニットと重ね着が可愛いかなと妄想。

 

こちらは黒のみ、着用サンプルSが少し大きかったのでXSのみオーダー予定ですが他サイズご希望あればご連絡ください。

 

 

 

④Vネックオーバーサイズスリットニット

¥53,000+tax
size S
100% Ultra Fine Merino Wool
 
安定のベーシックなラインもセレクト。
他の素材でもいくつかVネックニットあったので着比べてみた中で、こちらの素材感とVラインが今回いちばん綺麗でした。
 
タートルが苦手な方や、お肌が超敏感な方はこちらおすすめです。
 
 サイドはスリット入りなのでアウトでもインでも綺麗◎
 
ベーシックなものこそ、とろみ・艶感・シルエットで上質さが際立って抜け感ある一枚でした。
 

ブラック・モスグリーン。ブラウン・グレーはもしご希望があればオーダーしようと思っています。

 

 
 
 
 

 

⑤ フラワー×アニマルフーディー

まさに、ラグジュアリーなストリートファッション。

 

レオパードに重ねているこの配色がたまりません。。

ヨーロッパブランドらしい発色・配色の感性はARTですよね。

 

デザイン買いしたとしても、立体的な編み立てで着心地も超快適、イタリアのモノ作りは素晴らしいなと思わせてくれるニットです。

 

お袖・裾・紐がブラウンニットに切り替えている配色がまた最高。

 

カジュアルスタイルの気分をグッと上げる一枚が欲しい方におすすめ。

¥55,000+tax
sizeS
48% Lana-Wool
20% Superkid Mohair
16% Alpaca
16% Nylon
(メンズもこちらのシリーズありました。)
 
 
 

 

⑥スパンコールニット

スパンコールきらきらニット。
(去年の冬からこんなの探してました私。)
 
ブルーデニムや、綺麗めタックワイドパンツと合わせたい!
 
肩を落とさずでも、好きな感じで着れます。

 

上品なきらきら加減、薄手で柔らかなゆるっと感、着心地も最高でした。
¥53,000+tax
size S
66% Polyamide
27% Cashmere
7% Silk
 
 
 
 ⑦ロングニットドレス
¥50,000+tax
size XS
94% Lana-Wool
6% Elastan

 

いくつか出ていたニットワンピ、今回はゆったり柔らかなデザインをセレクト。

(※着用サンプルはS、裾は10cmほど短くなるそうです)

こちらは結構ゆったり身幅あったので、XSが良さそうでした。

 

とにかくノンストレスの気持ち良いニットワンピ。

カラー展開はベーシックカラーのみだったので、ブラックとネイビーをオーダー予定です。

 

冬に一枚でさっと簡単に着れて綺麗で心地よい。

こういう一枚は頼りになりますね!

 

 

ちなみに素材違いでこちらのニットワンピもありました。

¥66,000+tax
size S
70% Super fine Melino Wool
30% Cashmere
こちらはオーダー予定ではありませんが
ご希望あれば、カラーカード写真お送りしますのでご連絡くださいませ。

 

 

 

 ⑧フーディー

¥48,000+tax
size 48
47% Extrafine Melino Wool
32% Baby camel
21% Nylon
 

 

今回、フーディーはレディースで良いモノがなく、

メンズのフーディーが良かったです!

 

Baby camel混はrobertoから最近出ている素材。とっても柔らかくて程よく弾力があり、気持ちよい◎

 

着丈が長めなので女性が着るには46サイズが良いかなと思います。

 

品の良さが漂うrobertoのフーディーは本当におすすめ。

 

ホワイト、グレーをオーダー予定です。

 

 

 ⑨ミリタリーステッチニット

こちらもメンズニット。

綺麗に編み立てられた上品なニットでした。

 

さりげなく入るステッチデザインがまた素敵です。

旦那様とのシェアもありですね。

¥39,000+tax
size 48, 50
68% Lana-Wool
18% Nylon
14% Alpaca

 

 

⑩チェックウールマフラー

¥22,000+tax
100%Lana-Wool
 
今回はウール素材のネイビーチェックマフラーをセレクトしました。
 
大人チェックが素敵、ユニセックスです。
 
ベージュやグレーコーデ、カラーニットにオンしたいです(^^)
 
 
 
 
以上となります。
サイズや色などのご質問、ご試着希望のものがあればLINEからご連絡くださいませ。
 
2/15オーダー締め切りとなります。
 
 
 
皆さん、来冬はどんなファッションを楽しみたいですか?
着てみたい色やシルエット、、
まだ先ですが、ぜひ妄想タイムしてみてください♡(^^)
 
 
RIe