Rita row テンセルトップス=ブラック= | LaLaLei

LaLaLei

select shop

こんにちは!まどかです(^^)


今日はRITA ROWより届いた新作のコーディネートです♡


一昨日のブログでリエさんが着ていたトップスの色違いの黒❤︎



決めすぎたコーディネートは自分らしくないなーと思って、デニムを合わせてみました(^^)




デコルテの開きがとても美しい1枚❤︎



お袖は5分丈と肌を露出のバランスが取れたコーディネートに仕上げてくれます♡



お素材は、テンセル100%


何度かテンセルができるまでの過程をご紹介していますが、もう一度ご紹介しますね(^^)




テンセルというのは、世界で最も環境に優しいエコな技術で作られたお素材。


木材パルプから作られており、木材パルプを溶剤で溶かして紡ぎます。

使われている溶剤なども99%以上が再利用されていたり、例えば土に埋めて放っておくと微生物に分解されて最終的に土に還るんです(^^)

その土はまた木を育てることもできるから自然な循環サイクルが生み出されます◎



そういった過程を知ってお洋服を着ると、もっと大切に着よう♡と感謝の気持ちを忘れずに着ることができます(^^)♡





テンセルの特徴は、シルクのようなしっとり滑らかな肌触り♡

お肌に気持ち良く吸い付くような感覚で、着ていてすごく気持ち良かったです(^^)❤︎



そして落ち感もあって程よく光沢もあるのでドレープが生まれます。



光沢があると、ブラックカラーでも重たい印象もなく夏場でも着やすい1枚に(^^)



そして一昨日のブログでも書いてたのですが、デコルテがかなり開いたデザインになっています(^^)


りえさんはレースキャミを合わせていたのですが、私はグリッターのベアインナーを着てみました♡




同じ黒でも生地の素材が違うとさりげないアクセントに◎



着ているインナーはこちらです↓

普通のベアインナーでも可愛いのですがラメ感があったりレース素材だったり、異素材生地を使った方がよりオシャレさん♡な印象になります❤︎


そして合わせてるデニムは、Leon&Harperのデニムパンツ(^^)



久しぶりにこのデニムを穿きましたが、柔らかくてやっぱり穿きやすい❤︎



ここ最近はJUSTのオーガニックコットンデニムばかり穿いていたので穿き比べをざっくり書くと、


JUSTのオーガニックデニム→パリっとハリ感があってしっかりホールド!な穿き心地。ググっとヒップ周りを持ち上げる感覚。


Leon&Harperのワイドデニム→ストレッチ性はないけど柔らかい穿き心地。締め付け感はなく、楽にスタイルアップしてくれる。



同じワイドパンツでも、穿き心地がまったく違うのでぜひ店頭来られた方はどちらも穿いてみて下さい〜♡



柔らかいのにワイドなシルエットがきれいで、足が長く見える♡♡


どの角度から見てもスタイル良く見えます〜♡笑




裾はフリンジデザインでナチュラルなアクセントが◎



きれい目なトップスを合わせてもフリンジがコーデに抜け感をプラスしてくれるので大人なカジュアルコーデに仕上げてくれます(^^)



もちろんTシャツと合わせてとことんカジュアルコーデも可愛いですし、私のオススメはキャミやタンクトップと合わせてレザーのミュールを合わせたコーデもオススメですっ❤︎


最近デニムを穿いていなかったのですが一周回ってまたデニムを穿くようになったので笑、また可愛いデニムコーデご紹介しますね(^_^)♡笑



トップス...RITA ROW

¥17,600


ボトムス...Leon&Harper

¥24,000

ピアス...ikkelele

¥13,200

ネックレス...Rue Belle

¥20,900

ベルト...RITA ROW

¥14,080

バッグ...RITA ROW

¥29,700


151センチ


お値段は税込価格です。



トップスは昨晩オンラインショップに入荷致しました!❤︎
ぜひチェックしてみてください♡




神戸市中央区北長狭通3-11-2

-お問い合わせ先-
 ☎︎ 078-778-8524
 メール→ info@lalalei.net
LINE