GW前半 | ララの日記

ララの日記

40代会社員 日々のあれこれ日記

今年は、カレンダー通りのGW

前半は、週末にいつも通り実家泊

 

 

月曜日は、ひとりでゆっくり買い物したく横浜へ

 

 

まずは、スタバで軽く中国語

 

HSK6リスニングのテキスト最近やってなかったので再開

フレーズを听写

 

リスニングは相変わらず聞き取れなくて

最近思うけど、日本語でもそうだけど元々聞き取り能力が弱い気がする

 

早口でバーぁと言われると、理解できなくてもう一回言ってくださいと聞き直すこと多いし

 

 

 

 

 

その後、プラプラ買い物

ものすごく、買い物がしたくて

洋服、靴、アクセサリー 化粧品・・・

 

 

頑張って働いているんだからいいじゃないと大きい気持ちになって

 

新たな職場では、ヒールのある靴を履き始めた(普通のことですが)

ヒールと言っても、3センチくらいのものだけど

 

今までは、スニーカーばっかりだったので

もう、ストッキングとヒールが嫌だから、ヒールのある靴捨ててしまってた

 

かなり、久しぶり

 

そしたら、腰を痛めてしまってお尻がものすごく痛く・・・

ヒールって違う筋肉使っているのだなと実感

 

 

でも、靴を変えるだけでも

たった3センチでも視界の見え方って変わる

 

歩き方や、背筋がピンと張る感じ

新人のような気持ちで

新しい服と靴とアクセサリーと自分の好きなもので気持ちを上げて

自分の機嫌をとっていこう♪

 

 

 

ランチは、こちら

横浜モアーズにあるMARFA CAFE

チーズホットサンド

激うまでした〜!!

 

 

 

 

中国語は、自分のペースで

時間を見つけながら徐々に戻していこうと思う

 

 

 

キクタンも徐々に再開