新たな環境 | ララの日記

ララの日記

40代会社員 日々のあれこれ日記

今月は、継続していた中国語学習はなかなか続かず・・・

 

なんとなく、バタバタと生活が落ち着かなかったので

という言い訳!

 

 

異動して、生活環境の変化あり

 

出社場所はそんなに大きい変化はないのですが

使う駅が変わったのでいつも朝通っていたスタバ変更

 

 

今まで通っていたスタバが大好きだったので(広くて勉強しやすくとてもいい環境)

とても残念

 

新しい場所を見つけたので

今度はそこで軽い、朝中国語を行って出勤したい

 

 

少しずつまた始めていこう!

 

フレックス制度があるので時間の使い方は自由
とは言い、仕事内容や状況で変化はするのでまだ掴めない
 

様子を見ながら、学習続けられるように時間をうまく使っていきたい

 

 

新しい職場、ここがホームだなというくらい

違和感なし

縁を感じる出会いも多く、私ツイテル もってると思えた!

 

人が良い 良さそう

まだ始まったばかりだから色々あるとは思うんです

仕事内容もなかなか・・・だし

 

でも、やっぱり、私にとって介護への理解だったり

その辺の理解度が全然違うのはとても大きい

 

 

今までの辛い経験があったこそ

人の何気ない言動のやさしさが胸に沁みる

お互い様だから・・・という一言を

普通に言える環境って当たり前のようで当たり前ではない

 

一度、退職しようと本気で考えたが

なんとか持ち堪えたので

肩肘張らずに頑張りすぎず会社生活を送っていきたい!