新年のご挨拶と北陸地震のお見舞い | くららっきぃ* HAPPYの種をまこう♡

くららっきぃ* HAPPYの種をまこう♡

ご訪問ありがとうございます。懸賞情報や当選報告、気まぐれプレゼント企画など、マイペースに更新します。


こんにちは

年始のご挨拶が遅くなりました

2024年のブログも
自己満足&マイペースな更新となりますが
お付き合いいただけましたら
幸いに存じます

今年も どうぞよろしくおねがいします




2024年 1月1日

例年通り 新聞広告から拾った懸賞情報とともに
新年のご挨拶をさせていただこうと
ブログを書いていたところに
「地震です 地震です」のアラームが
けたたましく鳴りました

テレビ画面は 急に切り替わり
石川県能登で震度7の地震発生のニュースが
飛び込んできました

 千葉では 小さな揺れを感じた程度でしたが
現地に居られた方々は
元日の穏やかな時間を過ごしていた時に
突然の大地震の発生で
どれだけ驚かれ 恐怖を感じたことか…

その後 停電のニュースも入ってきて
この時期の北陸地方で しかも夜に停電だなんて
真っ暗な中 余震に怯え 寒さに耐えながら
きっと 眠ることもできずに
夜を明かすことになるんだろうな…

そう思ったら
書きかけていたブログを
そのまま更新することは とてもできず
「あけましておめでとう」の文言さえも 
書くのが心苦しくて
ブログの内容は書き換え
このタイミングで ご挨拶をするに至りました


地震発生から 3日が経過しました

被災地にお住まいのみなさんと
旅行や帰省で 被災地を訪れていた方々に
心よりお見舞い申し上げます

まだまだ 不安もあるでしょうし
不便な生活を強いられると思いますが
まずは ご自身のお身体を大事に

1日も早く 元の生活に戻れますよう
祈っております


なお 懸賞情報のお知らせは
もうしばらく自粛させていただこうと思います

それでは また