郵便局で見たこと 聞いたこと 思ったこと | くららっきぃ* HAPPYの種をまこう♡

くららっきぃ* HAPPYの種をまこう♡

ご訪問ありがとうございます。懸賞情報や当選報告、気まぐれプレゼント企画など、マイペースに更新します。


こんばんは⭐️

今日 やっと ハガキを買いに行けました
ついでに 切手も買い足し照れ



美しい風景、いいですねぇ乙女のトキメキ

見てるだけで 心が浄化されます(*^-^*)


ここからは
今日 ハガキを買いに行った郵便局で
見たこと 聞いたこと 思ったことを書きます

ご興味あれば
お付き合いくださいませ

ハガキを買う以外にも
郵便局に いろいろ用事があったので
空いてる時間を見計らって行きました

窓口が 1つしか空いてなかったけれど
他にお客さんがいなかったので
どの切手を買おうかなぁ と
ちょっと見本を見ている隙に
おばさまに先を越されてしまい💦

私は 次の番を待つ形になったんです

ソーシャルディスタンスを取っていても
会話は聞こえてきます

なかなか窓口が空かないので
聞くともなく聞いていると

どうやら おばさまは
年賀ハガキのお年玉くじの当選分を
交換しに来たらしい

持参した年賀ハガキを窓口の人に渡し
当たり番号のものを拾い出してもらって
切手シートに交換していたから
時間がかかったみたいです

そんなの 自分で見て 家で分けてから来ればいいのに

心の中で ブツブツ言いながら
待っていたら

今度は 書き損じのハガキを
新しいものに交換してほしい、とチュー

窓口の方の手には 何十枚ものハガキが…

で、手数料を差し引いた分を
何に交換するか
聞かれた おばさま は

「全部 63円切手にして」と答え

さらに

「記念切手がいいんだけど」
なんて
できないリクエストを…チュー


この一連のやり取りを聞いて 私
ふと思いました

もしや、この おばさま
ケーマーなのでは!?


書き損じのハガキを切手に交換する方って
封書用の84円切手を選ぶのが
一般的だと思うんですよね

63円切手を希望
しかも 記念切手にしてほしいって…

そんなこと言うのは
ケーマーしかいないでしょ!
自分がケーマーだから そう思うだけなのか??


話し方とか態度が
もう少し丁寧な人だったら

ご近所にお仲間見~つけた♥️

って思えたのでしょうけど

残念ながら 今日の気持ちは

近所にライバル発見って思いでした


おばさまと窓口の方のやり取りを見ながら
そんなことを考えていたら
いつのまにか
私の後ろに 長~い列ができていて💦

ほんとは 私も
当たりくじハガキの交換と
為替(1万円)の引き換えもするつもり
だったんだけどなぁ

混雑してたので
必要なものだけ買って帰ってきました

まぁ とりあえず ハガキを買って来たので
明日は 久しぶりに
デコハガキを作ろうと思ってます照れ

明日は お届けものがあるみたいなので
そちらも楽しみにしてます♡


最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたおねがい


ではバイバイ