大好きな5月に、バスティーユ宿泊@パリ | lala-l-art-de-vivreのブログ

lala-l-art-de-vivreのブログ

忙しい日常からひと時離れて、ひたすら街歩きを楽しんだり、たっぷり音楽に浸ったり。
私の大好きな旅の日記です。

パリ滞在時は、オペラバスティーユでの観劇の予定を入れることが多いので、バスティーユ周辺に宿泊するのが最近の定番。今回もまたバスティーユ。


日曜日のマルシェ・バスティーユはかなり大きな規模です。「マルシェがある日常」は、フランス在住時を懐かしく思う一番のポイントです。在住時、この季節のアスパラガスは美味しかったなあ。そら豆や春キャベツも、春の訪れを感じる食べ物だったなあ。魚も野菜もチーズも、スーパーで買うより新鮮で美味しくて!




そして、大好きなヴォージュ広場〜マレ地区が近いのも、バスティーユ滞在の魅力。ヴォージュ広場も、パリ訪問のたびに必ず立ち寄る大好きな場所。

 

たった数日しかなかったので、行ったことがないところに遠出してみようかな・・なんて思いつつも、ついつい好きな場所に戻って来てしまうのでした。