ブダペスト中央市場でショッピング | lala-l-art-de-vivreのブログ

lala-l-art-de-vivreのブログ

忙しい日常からひと時離れて、ひたすら街歩きを楽しんだり、たっぷり音楽に浸ったり。
私の大好きな旅の日記です。

ブダペスト中央市場に行ってきました。市場好きの私にとっては、旅行先での市場訪問は欠かせないイベントです。

 

お肉や野菜などのお店が軒を連ねます。スーパーや一般のお店よりも安いそう。お肉屋さんにはソーセージ類がずらり。日本に買って帰れないのが残念です。



そして、名物パプリカパウダー。どこのお店でも、辛いタイプと辛くないスイートタイプがあり、それらの各々に対してノーマルタイプとスモークしたタイプがありました。辛くないタイプのノーマルタイプとスモークタイプをお買い上げ。日本では、こんなに大容量のパプリカパウダーを見かけることはないので、日本に帰ってからハンガリー料理を作るのが楽しみです!



2階にはお土産物屋さんが並んでいます。

 

2階から見下ろした景色はこんな感じ。



やっぱり市場って楽しい!