元受刑者のマッサージ店が最高でした @チェンマイ | lala-l-art-de-vivreのブログ

lala-l-art-de-vivreのブログ

忙しい日常からひと時離れて、ひたすら街歩きを楽しんだり、たっぷり音楽に浸ったり。
私の大好きな旅の日記です。

一年前に引き続き、2023-2024の年末年始も家族でチェンマイ。

「犬も歩けばマッサージ店に・・・」と言いたくなるほど、マッサージ店の宝庫のチェンマイ。東京の中心部でコンビニ見つける頻度よりも、ずっとずっと高い頻度で出会います。
高級なスパでのトリートメントも最高ですが、滞在中に何度も通える手頃な価格のお店も重要です。そんな中、ソンテウの運転手さんから教えて貰ったのが、「元受刑者の女性達がやっているマッサージ店が、リーズナブルな価格なのに腕が良くて最高だよ!」との耳寄り情報。
気になったので調べてみると、それはLila Thai Massageというお店で、チェンマイ市内に何店舗も展開している事が判明。チェンマイ女子刑務所の元ディレクターが、受刑者の更生と自立の為に始めた事業との事でした。

さっそく、ターペー門の近くのお店に行って来ました。


市内にはもっと安っぽい感じのマッサージ店が山ほどありますが、こちらは重厚で素敵な門構え。入口には、ちゃんと「Ex-inmate employment center (元受刑者雇用センター)」の記載が。堂々と掲げているあたり、信念の強さを感じました!

 

落ち着いた雰囲気の中、簡単な問診の後、着替え。荷物は鍵のついたロッカーに預けます。

そして、優しい音楽が流れる中、60分フットマッサージ➕60分タイ式マッサージを受けてきました。気持ちよかったー!カチカチになっていた肩と背中が、久しぶりに柔らかさを取り戻しました。

元・薬物犯罪絡みの方が多いそうですが、自立して生きていくために、必死に手に職をつけて頑張っていらっしゃるとの事でした。どうりで腕が良いのも納得。接客や英語での応対も素晴らしく、感激。マッサージ終了後はお茶とお菓子をいただき、寛ぎの時間を満喫することができました。

 

市内の店舗数拡大中との事。素晴らしい!