ご覧いただきありがとうございます。

 

レシピ検索に追われる

魚料理のマンネリ化を脱出!

 

苦手な魚料理を克服し

レパートリーを増やす

魚料理の専門家

 

湘南おもてなし魚料理教室主宰の

安藤紀子です。

 

プロフィールはこちらをタップ

 

 

魚料理初心者に向けた

魚料理専門の

湘南おもてなし魚料理教室では

 

 

たくさんの受講生の方が

苦手な魚料理を克服し

ぐんぐん腕を上げています。

 

 

 

 

■切り身を買って焼くだけだったのが

基礎を知って毎日活用!!

 

鱧寿司レッスンご参加・群馬県・30代・Tさま

 

今まで魚は切り身を買って焼くだけで

知っていることが少なく漠然と困っていました。

 

魚の洗い方、出汁の引き方、

基礎を知れて毎日活用出来ています!

 

少人数で工程を丁寧に見せてくださるので

串が魚のどのあたりを通るか目で見ても

わかりづらい作業も理解しやすかったです!

 

今度は丸のまま買って

一匹調理できるようになりたいです!

 

出汁の取り方一つで食卓が

とても華やかになったので

美味しい魚を食べたい方

食卓がマンネリ化した方におすすめです!

 

 

■実習型レッスンで自分にもできる!を体感!!

 

コースレッスン秋冬クラス・神奈川県・30代・主婦

 

受講前はさばき方がわからず

レパートリーが少なくて困っていました。

 

実習しながら学べたので

「自分にもできるんだ!」と

自信に繋がりました!

 

思っていた以上に

盛りだくさんの内容

学びも多く大満足でした!

 

先生は朗らかで温かい人柄で安心しました

 

 

■正解の味がわかって魚料理の迷いが解消!

 

コースレッスン春夏クラス・千葉県・40代・主婦

 

船場汁が洗練された味に作れなかったが

料亭の味に近づいて

家族が毎回幸せな表情で味わってくれるようになり

作り甲斐があります。

 

お味見しながら学べ正解がわかったので

これからは迷いなく魚料理ができます!

 

4人の料理家とキッチン用品を扱うikesho 食を愉しむ会

 

左から池商社長・松浦郁子さん・吉村幸子さん・川上文代先生(師匠)・私・ 撮影 小早川さん

 

 

第3回は

神奈川県藤沢市の我が家での

開催となりました。

 

 

 

 

料理家たちの個性あふれる手料理は・・・

 

 

 

「え~!ピラフなのにお米茹でちゃうの?」

 

 

 

「型なしでミートローフ焼けちゃうの?」

 

 

 

「ケーキここで焼いちゃうの?」

 

 

「さつまいも焼いてからサラダにしちゃうの?」

 

 

って目から鱗の調理方法オンパレードでしたが

 

 

もちろん

 

 

すべて美味しいからさすがですよね^^

 

 

 

池商さんからは塩のご紹介

 

 

 

「なにこれ~?どういう料理に使うの?」と

 

 

 

興味深々!気になる気になる!!

 

 

 

それぞれの視点&

得意を活かしたジャンルの料理って

 

 

 

 

発想を豊かにするだけでなくて

 

 

 

「みんなでお料理すると、とっても楽しいんだよね♪」

 

 

とか

 

 

「みんなで分かち合っていただく食事って

 いつもの何倍も美味しいよね♪」

 

 

 

と食の原点に気付く貴重な機会になっていますラブラブ

 

 

 

 

今回も

ずらーっと並びましたよ!

 

 

ごちそうが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ごろう丸(友人)から

グッドタイミングで届いた

太刀魚はシンプルに塩焼き

炙りでいただき

 

 

 

みなさんから「美味しかった!」と大好評!

 

 

太刀魚が子どもの頃から大好きとおっしゃる 師匠川上文代先生と♡

 

 

そして、

今年は魚をさばく!と宣言した池田社長から

 

「太刀魚って旬はいつなのですか?」

 

とご質問♪

 

 

太刀魚は1年を通して水揚げされています。

 

 

 

一般的に夏が美味しいと言われていますが

 

 

 

鮮度バツグンの太刀魚は

 

 

 

いつの季節も美味しくて

 

 

 

初心者でもさばきやすい

 

 

 

難易度☆初心者におすすめのお魚ちゃんです!

 

 

 

 

今年こそ

自分で魚をさばけるようになりたい!

 

 

 

という方には魚さばきと魚料理の基礎が習える

私のオリジナルコースレッスン

「愛の魚道場」がおすすめです♡

 

 

 

次回の募集は2月下旬予定

 

詳しいレッスン内容は

公式LINEよりお問合せください⇩⇩⇩

 

 

友だち追加