ご覧いただきありがとうございます。

 

レシピ検索に追われる

魚料理のマンネリ化を脱出!

 

苦手な魚料理を克服し

レパートリーを増やす

魚料理の専門家

 

湘南おもてなし魚料理教室主宰の

安藤紀子です。

 

プロフィールはこちらをタップ

 

 

魚料理初心者に向けた

魚料理専門の

湘南おもてなし魚料理教室では

 

 

たくさんの受講生の方が

苦手な魚料理を克服し

ぐんぐん腕を上げています。

 

 

 

生徒さまレッスン受講のお声

 

生徒さんがレッスン受講前

 

 

日々の魚料理のどんなことに悩んでいて

 

 

どうなりたいと思って受講したのか?

 

 

レッスンを受けてどうなったか?

 

 

たくさんのお声をまとめてみました


 

 

■実習型レッスンで自分にもできる!を体感!!

 

神奈川県にお住まい・30代・主婦

 

受講前はさばき方がわからない

魚料理のレパートリーが少なくて困っていました。

 

 

実習しながら学べたので

「自分にもできるんだ!」と

自信に繋がりました!

 

 

思っていた以上に

盛りだくさんの内容

学びも多く大満足でした!

 

 

先生は実際お会いすると

朗らかで温かい人柄で安心しました

 

 

自分で手を動かして

しっかり身につけたい人に

おすすめのレッスンです!

 

 

 

■切り身を買って焼くだけだったのが

基礎を知って毎日活用!!

 

鱧寿司レッスンご参加・群馬県・30代・Tさま

 

今まで魚は切り身を買って焼くだけで

知っていることが少なく漠然と困っていました。

 

 

レッスンを受けて魚の洗い方、出汁の引き方、

基礎を知れて毎日活用出来ています!

 

 

少人数で工程を丁寧に見せてくださるので

串が魚のどのあたりを通るか目で見ても

わかりづらい作業も理解しやすかったです!

 

 

先生はやわらかく温かい雰囲気の人でした。

 

 

今度は丸のまま買って

一匹調理できるようになりたいです!

 

 

出汁の取り方一つで食卓が

とても華やかになったので

美味しい魚を食べたい方

食卓がマンネリ化した方におすすめしたいです!

■全ての料理の工程を体験できるから

仕上がりがレベルアップ!

 

秋冬クラスお申込み 神奈川県・お料理大好き!Aさん・主婦

 

レッスン受講前は

串の刺し方の必要性がわからなかったが

 

レッスンを受講後

串刺しをやるとやらないとでは

仕上がりが全く違うことに気付きました。

 

 

出汁を丁寧に引くことや

酢飯のお酢のことも詳しく知れたことや

全ての料理の工程を体験できたことで

家庭で実践、レベルアップ出来そうです!

 

 

優しく丁寧で質問もしやすい先生です。

■切り身を卒業して自分でおろし

 魚料理の幅を広げたい!!

 

魚道場秋冬クラスお申込み・東京都高尾・お料理大好き・Hさん

 

串さしは初めてでしたが

丁寧に教えていただき

自宅でのグリルでの魚の焼き方

酢飯の作り方(冷まし方)

 

 

旬のお魚や食材の扱いかたの細かいポイントが

沢山勉強出来てとても魅力的なレッスンでした!

 

 

切り身を卒業し自分でおろし料理の幅を広げたくなりました。

 

 

調理法、調味料、道具なども全てマネしたいものばかりで

わくわくしました!!

 

 

秋冬クラスで魚をおろせるようになりたいです!!

 

 

魚料理のレパートリーを増やしたい人におすすめです!

■目から鱗!自己流だった

ぜいごの取り方がわかって大満足!

 

魚道場春夏クラス・千葉県にお住まい・釣り名人・Aさま

 

料理が出来なくて困っていたので

基本の鯵と鰯のレッスンを受けました。

 

 

身近な魚料理の美味しい調理方法や鰯のお腹の割り方

臭みの抜き方が分かりました。

 

 

ぜいごの取り方はいつも○○○のところまでで

適当にやっていて○○からとは

知らなかったので理解出来たので

参加して良かったです

 

 

先生のぜいご取りはお見事でした。

 

 

鰯の天ぷらがかなり美味しかったです!

 

 

お魚好きだけどさばくところから

やってない人におすすめしたいレッスンです!

■いかの臭みも解消!

イカ墨リゾットが作れて料理の幅が広がりました

 

神奈川県にお住まい・猫好き♡おしゃれなママ・S様

 

レッスンお申込みのきっかけは

いかが生臭くて苦手だったので

正しい下処理を知りたい!

 

 

いか墨のリゾットが自分で作れるなんてすごい!

と思ったからです。

 

 

いかのレパートリーの少なさに

店頭で見かけても

手に取らずにいましたが

いかの下処理がわかったので

今度は即いかちゃんを買います!!

 

 

生臭みの悩みもなくなり

家庭で作ったことのない

いか墨のリゾットが作れて料理上手になれました!!

 

 

他にも鰹のコトレッタ

インゲン豆とタコのサラダを教えてもらって

料理の幅が広がりました♪

 

 

お料理がマンネリ化して

メニューに困っている人に

ぜひおすすめしたいレッスンです!

■目と耳と舌でコツとポイントを習得

おうちに友人を招いてみたい!

 

千葉県にお住まい・ご主人が釣り名人・A様

 

いくつかのお料理を途中スプーンで

お味見させていただいたのが楽しかったです

 

 

いか墨リゾットのポイントやコツを

目と耳と舌で学ぶことが出来たので

今度、家族や友人にも作ってあげたいと思います

 

 

サクサクの軽いフリットや

白いんげん豆のサラダ

オリーブオイルを使うグリッシーニ

鰹のコトレッタ

コーヒーの香り豊かなティラミスも美味しかったです

■我流より美味しい魚の出汁が

とれるようになって腕が上がったと実感!

 

千葉県にお住まい・釣り名人・Aさま

 

 

コースレッスンに

申し込んだ決め手は

魚料理が1品でも2品でも

作れるようになりたかったから。

 

 

 

さばいても料理のやる気はなく困っていましたが

レッスンを受けて

ソースやスープのレシピが勉強になり

頭のなし割も早速復習しうまくいきました!

 

 

我流よりクオリティの高いフュメが

取れるようになりました。

 

 

基本から身につけたい人にも魚料理のレベルアップを

目指す人にも学べることがたくさんあるのでおすすめです!

■調理の基本を学んで

モチベーションアップ!!

 

埼玉県にお住まい・お魚好き・I様

 

いか料理のレパートーリーを

増やしたい&

他のメニューも魅力的だったので

レッスンに申し込みました。

 

 

全て自己流で料理していたので

基本がわからず困っていました。

 

 

受講して調理の基本

(玉ねぎのみじん切りのやり方など)を

知り料理することへの

モチベーションが上がりました

 

 

人数が多すぎず

みんなが同じように実践できるのが

レッスンの魅力です。

 

 

実習が出来るレッスン

要所で味見できて

調理の仕方もよくわかりました

 

 

いかのさばき方、

自己流で料理している人に

おすすめしたいレッスンです

■きちんとしたいかのさばき方を知って

おうちで憧れのいか墨リゾットができる!

 

神奈川県にお住まい・イケメン2児のママ・S様

 

レッスンに参加した一番の理由は

いかのおろし方と

リゾットの作り方を知りたかったからです。

 

 

受講前はいか好きなのに

きちんとしたいかのおろし方が

わからず困っていました。

 

 

受講しておろし方がわかったので

家でも出来ます!

 

 

動画でも説明があったのでわかりやすかったです。

 

 

いかのさばき方を知らない人に

ぜひおすすめしたいレッスンです!

■全てのお料理が美味しくて感動!

 

神奈川県にお住まい 小学生2児のママI様

 

いかは難しそうで

あまり買うことがなく

レパートーリーも決まっていて

いつも同じ感じでした。

 

 

受講したらイカをおろすのが

思っていたよりも

とても楽しかったです。

 


全てのお料理が美味しくて

美味しくて感動で幸せでした。

 

 

お土産にいただいたリゾットと

フリットとサラダ

家族に「これ何〜?」と

見た目からビックリされました!笑

 


美味しい〜と言っていたので

近々お家でも作ってみます!

 

 

毎回新しい発見がたくさんあって

とっても勉強になります。

 

 

レッスンがスムーズで

順番に実習出来てわかりやすかったです。

 

 

やってみるととても楽しいので

私のような初心者におすすめしたいレッスンです。

■季節感あふれるテーブルで

癒しの時間を満喫!

 

神奈川県にお住まい・主婦・40代Nさま

 

魚のさばき方や下処理の細かなことが

わかっていませんでしたが

 

 

参加して内臓を出した後

流水でざーっと流さないことや

血合いの取り除き方、

臭みの抜き方がとても良い勉強になりました。

 

 

季節感あふれるテーブルで癒しの時間

 

 

お腹いっぱいなのにデザートもとっても嬉しかったです!

 

 

日々の料理をレベルアップしたい人にぜひおすすめです。

■自己流を卒業して基本を

しっかり学びたい!

 

魚道場春夏クラス・千葉県にお住まい・料理大好き!Aさま

 

コースレッスンに申し込んだきっかけは

ネットや料理番組

本をみて作っている魚料理について

きちんと基本を学びたかったから

 

 

魚のさばき方では

自己流でさばいた後のポイントを

おされられていなかったが

 

 

包丁の使い方、刃を入れる角度

フュメの大事なポイントが分かり

レッスンを受けて良かったです!

 

 

先生が優しくゆっくり教えて下さり

質問もしやすく

出来上がったお料理が美味しい!

 

 

魚料理が好きな人に

ぜひおすすめしたいです!

■実践できるのが魅力!

自分でおろしてマンネリ解消!

 

魚道場春夏クラス・埼玉県にお住まい・主婦・Iさま

 

魚をさばけなかったのと

魚料理がマンネリで悩んでいましたが

 

 

レッスンに参加し

鰯と鰺をさばけるようになりました!!

 

 

 

少人数で一匹づつさばけ実践できるのが

この教室の魅力です!

 

 

魚をさばくことができない人

魚料理に興味のある人におすすめしたいレッスンです!

■お刺身の切り方と盛り付けで激変!

 和食屋さんのお刺身定食完成!

 

神奈川県にお住まい 40代  小学生ママ

 

殻付き帆立を扱ったことがなかったのですが

 

 

殻の外し方

肝、ひも、貝柱に分けること

貝殻をお皿として使う際の注意点

 

 

バーナーを使って焼き霜造り、

きゅうりのワサビ台など

たくさんのことが学べました!!

 

 

レッスンの構成も

とてもスムーズでわからないことも

丁寧に教えていただけて楽しいです!

 

 

お刺身の切り方と

盛り付けで見た目が

すごく変わってびっくりしました!

 

 

お魚が好きな人におすすめしたいレッスンです!!

■レシピ本にはない下処理方法が

美味しさの決めて!鰯の梅煮をマスター

 

神奈川県にお住まい60代・主婦・Sさま

 

鰯の梅煮は好きなので

よく作っていましたが

なかなか上手く出来ませんでした

 

 

魚の選び方、

下処理方法の大切さが良く理解できて

ちょっとしたひと手間で変わることを実感しました。

 

 

先生の優しい指導のもと

たくさんのメニューでしたが

スムーズに実習出来ました。

 

 

魚をさばくハードルが下がったので

お魚好きの方には本当におすすめです。

 

ますます好きになりますよ!

 

 

あなたも

 

愛の魚道場リアルレッスンで

 

一緒に魚料理の底上げを目指してみませんか?

 

 

  

 

私が主宰する魚料理教室では

 

魚料理初心者が

 

魚料理の技術を基本から身につけ

 

苦痛だった魚料理がちゃっちゃと出来て

 

食卓が豊かに変わる一生モノのスキルを教えています

 

      

魚料理を得意料理にしたい人に

 

ピッタリの

 

2023愛の魚道場11月スタートの

 

最新情報は公式LINE先行でご案内をしています♪

 

 

\10/7(土)10:00~お申込みスタート/

 

※募集は1名のみになります

 

※今後のリアルコースレッスンの募集は

 未定になりますのでお見逃しなく!!

 

 

                    ⇩今すぐ公式LINEに登録して

            コースレッスン詳細を受け取る⇩

         

 

         

 

               ⇧今すぐタップしてご登録ください


              お魚をおろしてみたい方に

             日々のさかな料理に役立つ情報を

               公式LINEから配信中ドキドキ

 

              プレゼントの受け取りは

               公式LINEより⇩