あなたの魚料理の悩みを解決!

海まで10分 湘南にある簡単!手間なし!美味しい!

湘南おもてなし魚料理教室主宰の

安藤紀子です。

 

プロフィールはこちら

 

☑苦痛だった魚料理が今では私の得意料理に!

☑youtube要らずでちゃっちゃっと魚をおろせる新発見!

☑30分でラクちん!映える!定番の逸品完成

 

受講後

たくさんの生徒様が

グングン腕を上げて下さっています!

 

 

《生徒様のお声

 

コースレッスンに申し込んだ決め手は

魚料理が1品でも2品でも作れるようになりたかったから。

 

さばいても料理のやる気はなく困っていましたが

レッスンを受けてソースやスープのレシピが勉強になり

頭のなし割も早速復習しうまくいきました!

 

我流よりクオリティの高いフュメが取れるようになりました。

 

基本から身につけたい人にも魚料理のレベルアップを

目指す人にも学べることがたくさんあるのでおすすめです!

 

うお座魚道場春夏クラスご参加 千葉県にお住まい 釣り名人 Aさま

 

 

今回、コースレッスンに申し込んだきっかけは

ネットや料理番組、本をみて作っている魚料理について

きちんと基本を学びたかったからハート

 

魚のさばき方が自己流でさばいた後のポイントを

おされられていなかったが

包丁の使い方、刃を入れる角度

フュメの大事なポイントが分かり

レッスンを受けて良かったです!

 

先生が優しくゆっくり教えて下さり質問もしやすく

出来上がったお料理が美味しいハート

 

魚料理が好きな人にぜひおすすめしたいです飛び出すハート

 

うお座魚道場春夏クラスご参加 千葉県にお住まい 料理大好き!Aさま

 

申し込んだ一番の理由は

いかが生臭くて苦手だったので正しい下処理を知りたい!

いか墨のリゾットが自分で作れるなんてすごい!

と思ったからですハート

 

いかのレパートリーの少なさに店頭で見かけても

手に取らずにいましたがいかの下処理がわかったので

今度は即いかちゃんを買います!!

 

生臭みの悩みもなくなり家庭で作ったことのない

いか墨のリゾットが作れて料理上手になれましたラブラブ

 

他にも鰹のコトレッタ、インゲン豆とタコのサラダを教えてもらって

料理の幅が広がりました♪

 

お料理がマンネリ化してメニューに困っている人に

ぜひおすすめしたいレッスンです!

 

いか墨リゾットレッスンご参加

神奈川県にお住まい 猫好き♡おしゃれなママ S様

 

レッスンに参加した一番の理由は

いかのおろし方とリゾットの作り方を知りたかったからです。

 

このレッスンを受ける前はいか好きなのに

きちんとしたいかのおろし方がわからず困っていました。

 

今回おろし方がわかったので家でも出来ます!

 

いかにはアニサキスがいると知って気をつけようと思いました。

動画でも説明があったのでわかりやすかったです。

 

いかのさばき方を知らない人にぜひおすすめしたいレッスンです!

 

いか墨リゾットレッスンご参加

神奈川県にお住まい イケメン2児のママ S様

 

いかは難しそうであまり買うことがなく

レパートーリーも決まっていていつも同じ感じでしたショボーン

 

レッスンに参加したらイカをおろすのが

思っていたよりもとても楽しかったです音譜
とくに軟骨抜けた時と皮を剥がせた時、嬉しかったです
チュー
全てのお料理が美味しくて美味しくて感動で幸せでしたハート

 

お土産にいただいたリゾットとフリットとサラダ、

家族に「これ何〜?」と見た目からビックリされました!笑
美味しい〜と言っていたので、近々お家でも作ってみますハート

 

レッスンに参加すると毎回新しい発見がたくさんあって

とっても勉強になりますニコニコ

 

レッスンがスムーズでリゾット、サラダ、マリネ、フリットと

順番に実習出来てわかりやすかったです。

 

やってみるととても楽しいので

私のような初心者におすすめしたいレッスンです。

 

神奈川県にお住まい 小学生2児のママI様

 

いか料理のレパートーリーを増やしたいのと

他のメニューも魅力的だったので

レッスンに申し込みましたハート

 

全て自己流で料理していたので基本がわからず困っていました。

 

レッスンを受けて調理の基本(玉ねぎのみじん切りのやり方など)を

知り料理することへのモチベーションが上がりましたラブラブ

 

人数が多すぎずみんなが同じように実践できるのが

レッスンの魅力です。

 

実習が出来るレッスン

要所で味見できて調理の仕方もよくわかりましたニコニコ

 

いかのさばき方、自己流で料理している人におすすめしたいレッスンですドキドキ

 

埼玉県にお住まい お魚好きなI様

 

 

いくつかのお料理を途中スプーンで

お味見させていただいたのが楽しかったですラブラブ

 

いか墨リゾットのポイントやコツを

目と耳と舌で学ぶことが出来ました!

今度、家族や友人にも作ってあげたいですハート

 

サクサクの軽いフリットや白いんげん豆のサラダ

オリーブオイルを使うグリッシーニ

鰹のコトレッタ、コーヒーの香り豊かなティラミスも美味しかったです音譜

 

次回から夫婦共々宜しくお願いしますハート

 

いか墨リゾットレッスンご参加

千葉県にお住まい ご主人が釣り名人 A様

 

 

 

苦手な魚料理を克服してお母さんスゴイと言われたい人注目!!

 

あなたのまな板でさばいてほしい愛の魚道場ハート

 

こちらは湘南地区メンバー集合ドキドキ

 

水曜日クラスも始まりましたハート

 

        料理好きなKさま

 

Kさまがいらっしゃると

パッと明るく和やかになって

私もほっとするんですハート

 

 

そんなお料理好きなKさまは

歳を重ね

魚料理が好きになったそうですが

 

 

実はこんなお悩みが・・・ショボーン

 

 

「自分で魚料理を作ると

どうも生臭みが残ってしまい

苦手なんです・・・」

 

 

でも今回

コースレッスンに申し込んで

 

「苦手な魚料理を克服し

お母さんスゴイ!と言われるように

頑張ります!」

と意気込みを語って下さいましたハート

 

 

嬉しいハート

 

 

 

さぁ~

一緒に家族もあっと驚く

美味しい魚料理を作りましょラブラブ

 

 

本日扱う魚

 

  

 

✔鱸  宮城   春から夏が旬

✔蛤  

✔アトランティックサーモン カナダ

 

メンバーで協力して

一尾をさばいていただきましたハート

 

 

 

わからない時は

写真を見たり

 

メンバーと確認したり・・・

 

こちらのクラスも和気あいあいです飛び出すハート

 

      真剣に取り組むKさま ハート 

 

腹骨を取る時には

先にやっておくことがありましたよね?

 

 

これをしておけば

綺麗に腹骨を取ることが

出来ますよハート

 

 

今回のレッスンでは

色紙切りの切り方も学んでいただき

 

あれ?写真はみじん切りの時??

 

蛤×チキンブイヨンとの合わせ技

 

香りゆたかな

クラムチャウダーが完成!

 

 

 

手作りマヨネーズソースの

美味しさはちょっと感動ものハート

皆さん驚かれています

 

こちらもセルクル使って各自で盛り付け

 

鱸は

各自でポワレに仕上げましたハート

 

 

さて、

試食の感想

 

Kさまいかが?

 

「先生~♪

 おいしい~♪」

 

しっかり下処理したお蔭で

魚の臭みもなく

美味しさだけが引き出され

 

悩んでいた

魚の臭みゼロの

おいしいポワレを完成することが出来ましたチョキ

 

 

これならお嬢さまにも

お母さんスゴイ!と褒めてもらえること

間違いなしですね飛び出すハート

 

 

 

甘さ控えめ大人のプリンも

 

Kさまから

おいし~いと合格点をいただき

一安心爆笑

 

水曜日クラスは主婦歴がキラッと輝くメンバーで

楽しい情報交換の場になりそうですキラキラ

 

今週も湘南の一角(新宿から小田急線で60分)で

水・金曜日メンバーのお越しをお待ちしていますハート

 

 

あなたは魚料理ができないと

諦めていませんか?

 

あなたが美味しく魚料理を作れないのは

あなたの腕が悪いのではありません。

 

ただ魚料理の大事なポイントを知らないだけです!

 

魚料理の技術を身につけたら

苦痛だった魚料理がちゃっちゃと出来て

食卓が豊かに変わる一生モノのスキルです!

 

 

✔魚のおろしかたが知りたい

✔魚料理の苦手意識を克服したい

✔料理を今まで習ったことがない

✔老後も健康にいきいき過ごしたい

 

         

               そんなあなたに耳寄りな

              レッスンの最新情報は随時

             公式LINEにてご案内をしています。

 

              登録になってお待ちください。

                ↓タップしてすぐ登録

         

              期間限定で今なら魚料理で

            一番大切なポイントPDFをプレゼント!

 

             単発レッスン詳細は公式LINEより

                お知らせしています。

 

         

 

              ⇧タップしてご登録ください


              お魚をおろしてみたい方に

             日々のさかな料理に役立つ情報を

               公式LINEから配信中ドキドキ

 

              プレゼントの受け取りは

               公式LINEより⇩