初レッスン@麻布十番ストレッチ&ゴルフスタジオさん♪ストレッチ編★ | 「ララ♪ゴルフ」スタッフブログ

「ララ♪ゴルフ」スタッフブログ

ゴルフを通じて人と人をつなげる

【ララ♪ゴルフ】は、みんなでつくるゴルフコミュニティです!!

みなさまこんにちは^^
ララ♪ゴルフイベントスタッフのしのちゃんです♬







ゴルフ初心者の私が、11月4日(日)のデビューに向けて、レッスンを開始致しましたラブラブ!チョキクラッカー




今回お世話になるのは、
麻布十番ストレッチ&ゴルフスタジオ様です(*^▽^*)音譜





まずは本日お世話になるインストラクターの先生と一枚★☆

$「ララ♪ゴルフ」スタッフブログ






女性のインストラクターの方もいらっしゃり、とてもわかりやすく丁寧に教えて下さるので初心者の女性でも安心してレッスンに取り組めますグッド!ラブラブ






そして、こちらのレッスンスタジオさんの特徴は、ゴルフで使う筋肉をストレッチしてほぐしてから、レッスンに入ることができるように、ストレッチマシーンが常設されているんです!!



$「ララ♪ゴルフ」スタッフブログ





ストレッチしてからレッスンに入ることで、体の可動域がぐんと広がり、ストレッチが終わる頃には体も柔らかくなり準備万端!!
これは活気的だと思います^^ニコニコクラッカー






ストレッチはこんなものを行いました♪


$「ララ♪ゴルフ」スタッフブログ



こちらは二の腕のストレッチ♪
ストレッチなのですが、筋トレ要素もあり、これがなかなかキツいショック!
特に私は腕の筋力がないので、本当にキツい!!
先生に「諦めるのが早い!」と言われながらなんとか頑張りました(笑)!
こんなに頑張ったのだから、女子は同時にシェイプアップ効果狙いましょう!!
私の二の腕ちゃんも応えてくれるはずラブラブ






$「ララ♪ゴルフ」スタッフブログ


こちらは足の裏側のストレッチです!
ハムストリングを伸ばします★
私は割と腕より足の方が筋肉があるらしく、これはちょっとキツいけど、気持ちいい≧(´▽`)≦♪くらいでできました!
写真は足を曲げていますが、伸ばしたバージョンでもストレッチし、まんべんなくほぐしていきます!
この一手間が、後のレッスンに反映してくるとのことです♬




$「ララ♪ゴルフ」スタッフブログ




こちら肩甲骨のストレッチ!!このマシーンに手をかけて行うことで、通常では伸ばしきれない肩甲骨まで伸ばす事ができ、気持ちいい~!!
ストレッチできるだけでも、とっても価値があると思います



$「ララ♪ゴルフ」スタッフブログ




先生に可動域のチェックもして頂きます!!
私はゴルフをするのには問題ない体の可動域をしているということで、一安心♬
これでレッスンに励めます★☆






他にも計4種類のストレッチマシーンがあり、終わった頃には体がほかほかドンッ



レッスンの準備万端になっています^^☆★





そして、いよいよゴルフレッスンヾ(@°▽°@)ノ

ここからは、また改めてレポートいたします♬



とにかく、ストレッチがあるかないかで、私はその後レッスンにすごく違いが出てくると感じ、
麻布十番ストレッチ&ゴルフスタジオさん!大変オススメです☆



レッスンスタジオ探しに困っている方がいらしたら、オススメです♬



それでは皆様今日はこの辺で♪


皆様、しのちゃんのゴルフデビューをどうぞ応援よろしくお願いいたしますラブラブ!ラブラブラブラブ