アラフィフ派遣社員★更新はしたものの・・・ | 1人っ子女子の子育て記録

1人っ子女子の子育て記録

ギューが大好きな小2 女の子の母です。
娘の成人まであと10年。
改めて時間を大切にしよう!とこの度10年ぶりにブログを再開しました!

こんにちは。

今日もご訪問くださりありがとうございます。

 

アラフィフ主婦が、初の派遣社員となって

1か月が経過しました。

 

初回は基本的に1か月の契約。

その後3か月、半年、1年、など更新期間は

企業によって様々なようなのですが。

 

会社員だった時代、一緒に働いていた派遣の

方々は、派遣法である最大3年である期間を

フルで更新する方しか見てなかったので、

更新は3か月か半年くらいなのかな、

と勝手に想像していたのですが...

途中で契約更新しない人を見たことが無かった

 

 

私の2回目の契約は、まさかの1か月更新でしたw

 

 

最初聞いた時、「は?」とびっくりしてしまってw

え、私まだ、様子見なんだ~はてなマーク

 

と正直ガッカリしましたが、30分くらいで、

まいっか、と思うように。

おばさんは強い

 

そもそも、都合の良いように

使われるのが、派遣社員では

ないか、と。

 

私は元々、国際結婚をするために

海外へ行った社員の方の欠員補充で

入りました。

 

その方はまだ、リモートでできる

範囲で働いています。

 

ビザが取れ次第、フェードアウト

する予定が、結局ビザが下りずゲロー

 

現地で働けないので引き続き働きたいと

言ってるようで。

私が入ってからの出来事です。

 

私ともう1人補充しちゃってるのに、

どうするんでしょうね。

 

条件が良いので居れるだけ居ようと

思いますが、次回、更新しないと

言われれば仕方なし。

 

そもそも、会社都合でなんとでもなる

派遣社員という立場であっても、

私だって自分が一番大切だ。

 

 

それにしても、その更新の話があった直後に、

打ち合わせで今後の展望の話をされましてもねぇ。

私、いるか知らんし。

 

微笑みながら、心は完全にシラけていました笑

 

 

 

今年初挑戦したオクラ栽培。

結局花がつかず、大失敗だと思ったのに、

急に1つ実が出来た謎。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました飛び出すハート