40代 肝斑の治療中 | 1人っ子女子の子育て記録

1人っ子女子の子育て記録

ギューが大好きな小2 女の子の母です。
娘の成人まであと10年。
改めて時間を大切にしよう!とこの度10年ぶりにブログを再開しました!

こんにちは!

今日も訪問くださりありがとうございます気づき

 

 

オリンピック、見てますか?

 

普段、娘のTV時間はやること全てやったら

30分OK、なのですが、

 

オリンピックはそれとは別に、

親子で楽しんでいます飛び出すハート

 

娘は今水泳も頑張ってるので、

競泳もチェックしました。

「え?これバタフライなの?」

と、自分とのあまりの違いにびっくりした、

2024年夏笑

 

 

池江選手に関しては、よく戻ってきた、

頑張った!胸を張って帰国してビックリマーク

鼻の奥がツンとしてしまったし、

 

柔道の理解に苦しむ判定にも

未だ怒りが収まらないメラメラ

 

そして阿部詩選手の号泣に、こちらまで

胸が引き裂かれそうになりえーん

 

もう、完全に親目線です。

 

あとは、日本勢、まさかの敗戦!という見出しを

ちらほら見ますが、そもそも日本のマスコミって

自国に対する評価、ものすごい甘いですよね。

 

メダルは取れたらもちろん嬉しいけれど、

もっと冷静で的確な分析が欲しい、

といつも思う。

 

・・・と、ついつい熱くなってしまいましたが。

 

しかし、韓国を北朝鮮と言い間違えるのは

いくらなんでも大失態でしょうよゲロー

 

------------------------

 

ところでここ1か月、皮膚科で肝斑の薬をもらっています。

 

きっかけは、2か月くらい前だったか?

自撮りをした自分の顔がびっくりするくらい

老けていたわけなんですが、

 

元々肝斑は30歳くらいから出始めていて、

その後薬で消せるなら消してみたいなと、

ぼんやり考え始めた10年前。

 

でもいくらくらいなのかわからないし、

病気でもないのに保険治療ってできるの?

って未知の世界で行ってなかったんですが。

 

娘の治療で行った皮膚科で、なんだか気軽に

治療できそうだと知り、じゃあ是非ウインク

ということで。

 

トラネキサム酸

シナール

28日分で、約1500円~1700円程。

 

3回飲むのをつい忘れて2回/1日 という日も多いですが、

比較のため、画像掲載します。

お目汚し失礼します照れ

 

飲み始める前 約35日前の頬

Before

 

昨日

After

 

どちらも洗顔後、化粧水&美容液を塗った後の状態です。

 

Beforeの方は、元々毛穴対策をしようと

思って撮影したので、小鼻のあたりの

ヒドイ箇所を強調して撮影していますあせる 

 

汚いですねあせるあせる

40代後半の現実です。

 

Afterも、毛穴や小鼻はそのままですが、

お肌のトーンが明るいのは一目瞭然アップ

モヤが晴れた感じキラキラ

 

 

1枚目の毛穴対策したいと思っていた時期は、

スクラブなど友利新先生の動画を参考に

いくつかお勧めを購入したのですが

 

 

毎日使って良いそうです。

スイサイ ビューティクリア ピーリング パウダーウォッシュ

 

 

こちらは週1,2回の使用

SOFINA iP ソフィーナiP(アイピー)ポア クリアリング ジェル ウォッシュ【集中ケア洗顔料 毛穴 黒ずみ 汚れ 角栓】【ソフィーナip洗顔 インスタライブで紹介】 1個 (x 1)

 

 

対策をし始めてから皮膚科に行ったところ、

肝斑の治療中は、皮膚への刺激は厳禁との

ことで、洗顔も泡洗顔を中心にするよう、

指導が入ったため一旦中断アセアセ

 

コンシーラーも極力使用しない、ファンデも

リキッドではなく、パウダーで、

との指導なので、

 

クリームファンデとクッションファンデを愛用の

ところ、長井かおりさんの動画で絶賛されていた

こちらを購入ダッシュ

 

プリマヴィスタ ブライトチャージ パウダー ベージュオークル01

 

 

20年ぶりくらいにパウダーファンデを使用する

   下矢印

あまりの手軽さに感動キラキラキラキラキラキラ

 

3,4日は、付けすぎて昭和のコンサバおばさんになったり、

毛穴が目立ったりと慣れませんでしたが、慣れたら最強ビックリマーク

 

下地とペアで使ってますが、汗でも崩れません上差し

 

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース 皮脂くずれ防止 UV50 ラベンダー

 

そして最近はプラセンタ注射を打ち始めました。

そちらはお肌というより、イライラを抑えたくて笑

 

もう、生きてるだけでお金がかかります笑

でも自分が諦めたら、終わりだし。

 

そもそも娘の治療で通っていた皮膚科で、

待ち時間、なんだか綺麗なおひとり様女性

(20代っぽい方~マダムまで)が多いなと

いう事に気付いたんですね。

 

耳をダンボにして聞いてると、皆さん

「にんにく注射で」とか、「プラセンタ注射で」

とか、バンバン打ってるんですよねウインク

 

40代以降、何かせずに綺麗でいられません!

 

美容皮膚科はさすがに無職の私には

気が引けるので、とりあえず保険診療内で

しばらく頑張りたいと思います。

 

今日もお読みくださりありがとうございました飛び出すハート

 

----------------------------------------------------------------

 

夏休みの宿題、来週は絵画制作ビックリマーク

 

ぺんてる 絵の具筆 ネオセーブル 3本セット XZBNR-3S

 

 

ぺんてる 絵の具 エフ水彩 WFC1-18 ポリチューブ入り 18色