本日スタート☆スケートリンク | 1人っ子女子の子育て記録

1人っ子女子の子育て記録

ギューが大好きな小2 女の子の母です。
娘の成人まであと10年。
改めて時間を大切にしよう!とこの度10年ぶりにブログを再開しました!

今朝、NHKの朝ドラ送りのシーンは

軽井沢から車で1時間弱の小諸にある、

懐古園の紅葉でした紅葉

 

小諸市は、だいたい軽井沢の紅葉見頃から

1週間遅いらしく、まさに今週ですね!

 

実はここ、お城跡地がありまして笑い

日本100名城スタンプもあるので

今年の夏、行きました拍手

 

小さな動物園や、ちょっとした遊園地も

あるので、軽井沢混みすぎ!っていう時は

お子様連れも楽しめると思います。

 

 

 

そして、軽井沢に通い始めた時はよく通った

飛び出すハート

 

ケラ池スケートリンクが本日OPENですクラッカー

 

 

ケラ池に面したイカルカフェから。

スケートの様子が見れます。

 

コロナ禍で参加できるイベントが限られていた時期、

ピッキオのツアーは開催されていて本当に有難い存在でした。

 

2020年、あの時東京ナンバーで軽井沢に行ったら

石でもなげられるんじゃないか...とビクビクして

いましたが、実際行ったら...

 

東京ナンバーばかりだった!ポーン

 

ムササビツアーや季節ごとに違うネイチャーツアー、

リバートレッキング、など、ガイドさんが皆

プロなので、どんな質問にも答えてくださるので

勉強になります飛び出すハート

 

本当は子供だけで参加するツアーがあるのですが、

娘は1人で参加するのは嫌だそうなので、

いつかお友達を誘いたい。

 

 

あっという間にクリスマスになりそうですクリスマスツリー

 

お読みくださりありがとうございますクリスマスベル